第三回誰でもVAD交流会 開催レポートその1

大変盛り上がりました!!

今回、私からのインプットは最小限にし、キッカケ作りに専念したつもりです。

おかげで参加者皆様より溢れんばかりのアウトプットをいただきました。

※交流自体にあまり参加できなかったのは残念ですがw

 

自分の中へ落とし込むには数日、数週間の時間が必要になると思います。

ただ、そこまで開催レポートを待ってしまうのも勿体ないです。

とりあえず開催事実にフォーカスして小分けに綴っていきたいと思います。

今日も何度かに分けてブログを掲載する予定です。

乞うご期待!!

今回の参加者

・VAD装着者本人

 7名(1名はTV電話で参加)

 

・VAD装着者の介助者(ご家族友人等)

 7名

 

・同病者および同病者ご家族

 2名

 

・心移植経験者

 1名

 

・医療メーカー

 サンメディカル技術研究所様より2名

 

計19名の交流会となりました。

参加できなかった仲間達へ

何度でも「誰でもVAD会」を開くつもりです。

いつか参加ください。

皆、お待ちしております!!

 

スピンオフ版として各病院で場所をお借りして実施したいとも考えております。

その想いは後ほどの開催レポートで書きたいと思います。

まずは企画に協力いただける方を募ります!!

新機能 プチだん(Done)を設置しました!!

ホーム画面「今を呟く」機能を追加しました。

Twitterだと呟いてもスグに埋もれてしまうので、しばらくはコチラで試したいと思います。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    aya (日曜日, 19 6月 2016 23:32)

    こんばんは
    みなさんの経験を多くの方へ発信していきたいですね。
    素適な笑顔。
    私もこう言う交流会へ母と
    参加したかったです。

  • #2

    aya (日曜日, 19 6月 2016 23:48)

    応援しています。

  • #3

    ayaさん (月曜日, 20 6月 2016 22:44)

    コメントありがとうございます。
    ayaさんのような立場のお話も非常に重要と思っています。というより無くてはならないと考えています。
    もし各地へ支部ができるようなことがあれば是非ご参加いただきたいです。

  • #4

    ゴッティ (木曜日, 23 6月 2016 08:09)

    久しぶりになりましたが、ブログを拝見させていただきました。
    交流会も3回目となり、情報交換ネットワークも広がりを見せてますね。
    ネットからの情報だけでは分からない貴重な情報交換の場として有効だと思います。
    よくある交流会と異なるのは、医療メーカーの関係者も巻き込んでいること。実装者からのフィードバックを是非取り込んでいって欲しいと期待します。