第三回誰でもVAD交流会 開催レポートその2

お店の看板のところへ案内用紙を勝手に貼り付ける。

危うく帰りに剥がし忘れそうになりました^^;

まさしくVAD会日和でした。

雨じゃなくて本当に良かったです!!

 

場所はJR大久保駅から数分のレンタルスタジオ レガージェさん。オープンしたばかりとあって、大変綺麗な場所でした。

また、支配人がとても親切な方で助かりました。

次回利用時には割引になるとの事でした!!

 

レンタルスタジオ LEGAGE

初めはこんな感じでした

テーブル、椅子は自分達で並べるものかと思っていましたが、到着したら既にこの状態!!

ここからテーブルを横一列で作ってみました。

ところどころ写真がありません・・・

準備風景などは写真に収めている余裕がありませんでした。

また、私自身がファシリテーターを勤めていたことも写真は枚数・写り含めて微妙です・・・・

こんな感じで受付。

ネームカードも作ってもらって首からぶら下げていただきました。

全員揃ったところで

まずは私から簡単なプログラムと注意事項などの説明をさせていただき、各自へ簡単な自己紹介をお願しました。

こんな感じです。※数枚を圧縮してみました。

制御不能w

ココからメインとなる雑談タイム。

いや~凄い状況でした。

写真だと何故か皆様おしとやかなことw

会話をぶった切るプチイベント

もちろん意図があってのことです。

しかし皆様より溢れるパワーに負けてしまい、なかなか会話をぶった切ることができませんでしたw

第三回誰でもVAD交流会 拡張型心筋症
皆さんへおすすめしたいMyアイテム!!

そんなぶった切るためのイベントがコチラ。

少しは盛り上がっていた話題がリセットされたかな?

 

それぞれにおすすめのアイテムを紹介しあいました。

私を含めて実演する人も多数!!

プチイベント その2

第三回誰でもVAD交流会 植込み型補助人工心臓 装着できる病院数は? 拡張型心筋症
植込み型補助人工心臓 装着できる病院数は? 

すこし時間が空いたところで、再度話をぶった切るクイズを出してみました。

ちなみに私自身資料を作成して結構驚きました。

問題

都道府県別 認定植込型VAD施設数 拡張型心筋症
施設数、都道府県名を埋めてください

VAD会参加者以外で正解はでるか?

VAD関係医療者は当然わかりますよね・・・

続きはまた明日以降で。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ