散髪 「お荷物お預かりします」

本日は久しぶりに散髪。

いつもの事ながらそちらのお荷物もお預かりしますと言われる。

毎回説明するのも面倒になってきたので、大事なものなのでと言ってやんわりお断りする。

世間話をしながら開始。

VADコントローラは膝上で抱えています。

 

 

途中で気付かれる

バッグとケーブルで繋がれている光景を不審に思ったのかそれは何ですか?と・・・

取りあえず簡単に説明。

 

今までならシェービングもしてもらうのですが、今回はお断りした。

ちょっと強めに刃が当たるだけで血が滲む。ワーファリンを服薬しているとやはり血が止まらない。

前回はマスクを着用してたのですが、帰宅後にマスクを外したときには悲惨な状況になっていました。

大きなかさぶたになったのですが、剥がせないのでしばらく大きなホクロのように残った…

冬ならマスクをして隠せるのでよいですが、この時期にマスクは流石に辛い。

 

そんなことでシェービングがない分、早く終わりました♪

東京の田舎です

トトロの森の近くなので、東京でも田舎の部類です。

そういえば写真を撮りにトトロの森へ突撃したこともあったな~。

トトロの森5号地

探したらありました!!

さすがに今の体力では行けません・・・

幼いカマキリ

コチラは本日帰宅時に外壁へ潜んでいた幼いカマキリ。

iPhoneで撮りましたが、思いっきり警戒されていますw

ヤモリ

コチラは先ほどトイレのガラス窓へ張り付いていたヤモリ君。

この形を見るとアニエスのロゴを思い出してしまう。

アニエスはヤモリではなくトカゲですけど・・・

 

なお、一昨日の夜は窓を開けて寝ていたのですが、ふくろうの鳴き声が聞こえましたね。

そういえば最後にふくろうの声を聞いたのは10年以上前だったので、妙に懐かしいです。

多分、来月くらいからは蚊に悩まされると思います。

貫通部付近の痒みに比べれば全然大したことないですが、耳元でプ~ンとされるのは嫌です。

 

ちなみに車で10分くらいの公園ではブヨが出ます。

コイツはだめ。刺される(噛まれる?)とアレルギー反応かわかりませんが浮腫がでます。

蚊より何倍も痒くて長引くので、ブヨは嫌いです。

西湖でバス釣りしていたときにも偉い目にあったことがあります。

ハーフパンツだったのですが、気が付いたら足が血だらけでした・・・

ゴルフ場で刺されるのも勘弁です・・・

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。

移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    machan (日曜日, 26 6月 2016 09:28)

    昨日、僕も散髪に行って来ました!!
    やっぱり言われましたよ!!
    「おカバンお預かりします。」ってネ!(笑)
    そんな時は、「医療機器なんで、体から離せないので・・・」といいてます。
    僕の住んでる地域は、阪大や国循が近いから、いろんな医療機器を連れてる人も多いのか、ありがたい事に、あんまり深く聞かれませんネ!!

  • #2

    プチ(管理人) (日曜日, 26 6月 2016 11:04)

    machanさん

    奇遇ですね^^;
    やはり言われますよね、、、
    今回は病院からも離れたところだったので、結局は色々と聞かれました。