今日のお昼ゴハン

食欲が・・・

ジメジメするので食欲も少な目で、昼食を食べる気も起きません。
しかし、服薬もあるので全く食べないわけにもいかない。

とりあえず食欲をそそりそうなものを作ってみました。

泡の出る飲み物が欲しくなる一品

冷凍庫に無塩で茹でた枝豆そら豆があったのでそれを使って夏にピッタリなものを作ってみました。

ダブルお豆ですw

 

【作り方】

  1. ダブルお豆を流水で解凍し、水気を切っておく
  2. フライパンを火にかけ、ごま油 大さじ1を入れる
  3. すりおろしニンニク 小さじ1を入れて少し炒める
  4. ニンニクの美味しい臭いがしてきたら、ダブルお豆を投下する
  5. 減塩 塩を少々加え、油を絡ませるようにさっと炒める
  6. 火を止め、あら挽き胡椒を加えてなじませる

減塩 塩はコチラを使っています。

塩分を抑えるため、胡椒の量は多めです。

いや~、夏にピッタリのメニュー(おつまみ?)ですね。

食べだしたら止まらないです!!

一つ気付いたこと。

 

 

 

 

 

 

そら豆 お前は邪魔だ!!

 

 

 

枝豆だけで十分でしたねw

あの臭いは枝豆とマッチしなかったようです。

余韻を楽しむ♪

食べ終わった頃には美味しい指が完成してました。

このあとは言うまでもなく指を堪能しましたよ^^;

意外にいけるかも?

ごま油、ニンニク、塩、胡椒

この組み合わせは私の大好きなペペロンチーノの組み合わせでは?

大葉とかを加えたりすれば和風ぺペロンチーノが出来そうです。

 

今度試してみます。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ