補助人工心臓を装着してスポーツはできるのか?

さすがに身体を動かしたくなってきたので、ちょいとお出かけしてきました。

それでも外は暑いので、屋内で運動してきました。

これまでに実践したことのある運動

散歩・・・

ゴルフ(打ちっ放しでのハーフスイング)

 

よく考えたらこれくらいしかない。

大分出来ることが増えてきたと思っていましたが、実際にはそこまで多くはないようです。

 

久しぶりのボウリング!!

実家を離れて一人暮らしを始めた頃から、ボウリングにはまった事があります。中野サンプラザの地下にあるボウリング場。ここで貸しロッカーへ道具一式を置いて通っていました。

会社帰りにストレス発散を兼ねて週2~3回くらい行ってましたね・・・

この頃は豆が潰れてもテーピングしてやってました。そんなこともあってボウラー特有の右肩下がり、右腕だけ異様に太い状態になりました。

 

最高スコアは260超だったような。

当時は1回5ゲームが主で、最後の方は一応5ゲームアベレージ210を超えてました。

しばらくして仕事が忙しくなって足が遠のきましたが、今でも感覚は残っているつもりです・・・

やはり・・・

腕力も握力も足りていない。

そして腹筋も使えていないので、非常に不安定な投球でした。

不安に思っていたこと その1

転ぶんじゃないか?

 

これが非常に不安でした。

今までに転んだ経験はないのですが・・・

転ぶと致命的なので、オイルを踏まないよう大分手前から投球しています。

意外と大丈夫でした!!

コントローラーをリュックタイプで持っていたためか、よくバランスも取れていましたよ。

不安に思っていたこと その2

貫通部が切れるんじゃないか?

 

フルスイングをしなければ大丈夫そうです。

しかし、注意も必要。

いつもならもっと低く前傾姿勢でリリースするのですが、それだと貫通部に負担がかかりそうです。

そんなこともあり、棒立ちでの投球になってます ^^;

 

ちなみに胸部の痛みは無かったです!!

ほどほどに・・・

帰宅してから少し腰にきています・・・

何事もほどほどが重要ですね。

 

それでも楽しく、無理なく出来そうなスポーツなのでこれからもやると思います。

自分の指にフィットしたマイボウルが欲しくなってきました。

スキッドスナップ系のリユースボールを扱っていて、ドリリングまでしてくれるお店は近くに無いのかなぁ、、、、

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ