貫通部痛し・・・

朝から微妙に痛かったのですが、昼過ぎくらいから本格的に痛くなってきました。

我慢できず、仕事中に貫通部を観察。

ドライブラインが擦れて痛い

ここ2週間くらいドライブラインと皮膚が擦れている状況ではあったのですが、悪化することはありませんでした。

今日はドライブラインに沿って真っ赤になってました。

※出血はしていません。

 

とりえず写真を撮って病院へ指示を仰ぐ。

ドライブラインを引っ張り気味にして、酷くなっている部分を避けるようにしました。

そして手元にあるハイドロサイトプラスをドライブラインと皮膚の間に挟み、これ以上擦れないよう保護しました。

貫通部が痛いのは久しぶりです・・・

閲覧注意画像なので、観たい方だけクリック(タップしてください)

ここ数日、関東での地震が多い

今朝の目覚ましは地震でした・・・

昨日は会社で地震にあいましたが、なんだか嫌な感じです。

私の考える災害対策は過去記事「補助人工心臓におけるDisaster Recovery」にて記述しました。

私は内陸部なので津波というリスクに対して考えたことがありませんが、沿岸部の方はそういった取り組みも必要ですよね。

VAD会で災害対策について皆さんと話をしたいです♪

 

最近恐れていること <通勤途中での災害>

復職した直後は、予備バッテリー4本を携帯していました。

通勤先は病院に近いので、大地震が起こっても比較的簡単にアクセスすることが可能です。

(やりたくはないですが、歩いて行くこともできます)

会社に予備のACアダプターを常設してもいいのですが、通勤途中で身動きが取れなかった場合は役に立たない。

 

数時間程度の足止めであれば問題ないですが、それ以上の足止めは命取りになります。

鞄は重くなりますが通勤時には必ず予備バッテリー3本(内1本はコントローラーのバッグに収納)とACアダプターを携帯しています。通勤時はいつも肩がパンパンになります。もう少し軽ければいいのですが・・・

コーラ風味の炭酸水

7月19日に発売開始されたウィルキンソンのDRT COLAを試してみました!!

匂いはまさにコーラ。甘くないはずなんですが、匂いに騙されて多少甘くも感じます。

炭酸は強めです。ビールで例えるならアサヒスーパードライのような気泡が大きめの炭酸です。

原材料もシンプル

水、炭酸、香料

 

もちろんゼロカロリーです。

以前、ゼロカロリーでも人工甘味料を使っているのであれば膵臓が反応してインスリンが分泌されると聞いたことがあります。私は糖尿病ではないので心配する必要は少ないですが、実際はどうなのでしょうか?

この場合は人工甘味料を利用していないから血糖値変化はないのかな。っと勝手に想像してみました・・・

 

何にせよ私の好きな味と刺激なので、しばらくハマリそうです。お腹も膨れますしねw

 

 

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ