夏休みでゲットすべきものは?

いや~、ポケモンGOは大流行ですね。ポケスポットになっているマクドナルドなどの関連銘柄の株価も上昇しています。
反面、SNS類などはポケモンGOの利用時間が増えるため、利用減少予測に伴い株価下落もささやかれています。週明けの株価動向は見逃せません。スグに下落しないような気もしますが、中期的には下落傾向になるのかな?


ゲットすべきものは?

ピカチュウでしょうか

それともサンダー?フリーザ?ミュウ?ミュウツー?

 

沢山のポケモンがいますよね。さぞ、ワクワクして楽しいことでしょう。だからこそココまで大流行しているのでしょう。


本当にゲットすべきものは?

森や林へ行ってセミをゲットして欲しい。

それこそアブラゼミやみんみゼミ、クマゼミなど沢山の種類がいます。

嫌いな方もいらっしゃると思いますが、一度は幼少期に体験しませんでしたか?

親子でポケモンを探しにいくより、親子でセミを探しにいってください。なによりの情操教育ですよ、お父さん、お母さん。

VAD装着している身としてはセミ採りにいけないのが残念です。皆さんトンデモない機会を逃していませんか?

特に小さいお子さんを持つお父さん方へ

今握っているスマホを一瞬手放して少し考えてみてはいかがですか?今の私にしてみれば、セミ採りにいけることすら羨ましい限りです。


出来れば幼虫もゲットして欲しい

是非幼虫もゲットしてほしい。

幼虫から羽化して成虫になる瞬間を観たことはありませんか?その時のことを今でも覚えていませんか?

 今子供達と一緒にやるべきことはポケモンGOだけでなく、こういった自然と触れ合うこともやっていただきたい。

そして

 

・どのように生まれ

・土の中でどれくらい生活して

・いつ、どのように羽化して

・成虫として何を食べ、何をして

・どれだけ生きられるのか

 

これらを体験させて欲しい。

ポケモンの卵を孵化させるのもいいですが、セミの幼虫が羽化する瞬間を観察しましょう。その子にとってポケモンGOより人生の糧になるのでは?

 

 

もちろん幼少期に流行りモノをやることにも意義はあると思います。私であればビックリマンチョコやファミコンもありましたからね。

それにしてもアミと虫カゴを持った子供の姿が見えないので書いてみた次第です。

wikipediaより
wikipediaより
数年前に撮影したセミの抜け殻
数年前に撮影したセミの抜け殻

どうすればいいことやら

整地であれば転倒する危険も少ないのでセミを採ること自体は難しくありません。しかし、セミのおしっこはいやだなぁ・・・

VADバックについたら最悪です。


facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ