朝から胸が痛い・・・

胸の痛み

胸がズキンと痛む
胸がズキンと痛む

昨晩はソファーで寝てました。朝方に雷で起こされたのですが、胸が痛い・・・
どうやら少し変な体勢で寝ていたらくし、ポンプ部分が圧迫されていたようです。そんな日は半日ほど嫌な痛みに悩まされます。今日は久しぶりに酷く痛みました。

具体的には

 

・あくびをすると痛い

・咳をすると痛い

・VADコントローラーを背負うと痛い

 

朝から一人ぶつくさと文句を言っておりました。こんなときにはどんな対処をするかというと

 

ひたすら耐える

 

これだけです。

今日は外来日でしたが、病院へ向かっている途中で治まりました。


病院の自動販売機で当時を思い出す

気が向いたら回想編として当時の日記をブログ記事として載せたいと思います。

それにしても変な天気

雷ゴロゴロ
雷ゴロゴロ

 

朝は雷ゴロゴロで雨が降る。午前中はどんよりとした曇り空。昼は晴れ間が見えるも雷ゴロゴロ。夜になって外来から帰宅すると稲光。

さぁ、これからどんな荒れ模様になるのか?

 

なお、雷が鳴っているときはVADコントローラをAC電源から外してバッテリー駆動にしています。よく雷が落ちる場所に住んでいるもので・・・


VAD先輩に会ってきました

私よりVAD歴が長い方とお会いしてきました。一時期はどうなるかと心配していましたが、元気な顔をみれて大変嬉しく安心しました。やはりVADを装着していると大なり小なりトラブルは起きますよね。まぁ、それでもみんな前を向いて頑張ってます。

しかし、ほっといて欲しいとき(触るな危険!!という状態)もあるので、その時は察してください ^^;

さて、先週末にサボっていた次回VAD会の告知を作り始めてみます。幾つかプランがあるのですが、どれにしよう。もう少し悩んでみます。

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    guda-guda-jiyu-jin1968 (金曜日, 05 8月 2016 00:09)

    ソファーで寝た自分に文句を言ったのですか?
    おセンチになるのもよくわかります。
    機械もチューブも自分の体の一部ですので大切にしてくださいね。

    私も自分に文句をよく言ってます。
    飲みすぎた翌日など。。。
    尋常じゃ無いくらいの不整脈に苦しむ事も。。。
    自分が悪いんじゃ無いのか?調子に乗って飲むからしんどいんだよ。
    何でもほどほどだろ。って喝を入れてます。

    今日よりも明日、明日よりも明後日少しでも楽だったらいいのですよ。
    無理をせずにしてくださいね。

  • #2

    プチ(管理人) (土曜日, 06 8月 2016 20:54)

    guda-guda-jiyu-jin1968さん

    今回は体の中に入っている機械(ポンプ)に文句を言ってました・・・
    たまには私も腐ります^^;
    無理、無茶はせずに緩急つけ頑張ろうと思います。