ちょっと無理なんです・・・

今日は朝5時くらいに覚醒してしまいました。普段なら二度寝するのですが、今日は出来なかったのでテレビでNHKを見ていました。そして、少しだけショックを受けました。

テレビ体操は厳しい

久しぶりにやって見ました。

座位でも出来るようにされていますが、実際にはかなり無理があり出来ませんでした。

特に身体を捻ったり、前屈したり上体そらしは出来ませんでした。これが出来たらすごい身体が楽になるんだろうなぁと思いましたが、出来ないものは仕方がない。軽くやって終わりにしましたが、何とも消化不良感が否めません・・・


リオ五輪における救急搬送

救急車を呼ぶ様子
救急車を呼ぶ様子

いよいよ開幕しますが、リオ五輪の現地風景のレポートをやっていました。そこでは大渋滞が発生し、救急車が動けない状態とも報道されていました。
日本とリオでは交通事情等も違うので一概に同じことが起きるとは思いませんが、東京五輪ではどのようになるのでしょうか?普段でも都内幹線道路は渋滞しています。この渋滞は和らぐことはなく、やはり混むような気がします。

東京五輪までには移植が終わっていたいのですが、それまでに移植が終わっていなければ不安な時期を過すと思います。倒れたらどうしようとか・・・


東京五輪までに移植できるのか?

なお、2015年度における心臓移植の平均待機日数は1059日となっております。

約三年というところですが、補助人工心臓装着により待機できる方が増えるも施行数はそこまで比例して増えていないという現状。
私も何時になったら移植を受けれるのか正直検討がつきません。

心臓移植年間施行数と平均待機日数のグラフ
心臓移植年間施行数と平均待機日数のグラフ

ある想いをこめて

ここ半年ほど悩んでいたことがあります。しかし、最近になって決意することができました。

私にとって非常に残念な結果になるかもしれませんが、私の想いを込めて行動へ移したいと思います。これは後日詳しく書きます。

 

さぁ、今日は金曜日。いつもより少しだけ気合を入れて仕事をしよう!!

facebook等でシェアしていただけると幸いです。

発信を続ける以上、多くの方に知ってもらいたいと考えております。移植医療啓発に少しでも役立てればと思います。

いいね」と思った記事がありましたらシェアいただけると励みになります♪

facebook以外でのシェアもどうぞ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    guda-guda-jiyu-jin1968 (金曜日, 05 8月 2016 22:14)

    懐かしい。
    ラジオ体操第一。
    気持ちだけでもこのお姉さんの様に出来れば、やった気分。

    私は、小中学とほぼ、体育に参加してません。
    でも、この音楽が好きでこっそりとしてましたが

    ラジオ体操すら、参加不可。
    かなりの全身運動です。
    運動不足の人なら、これを丁寧にするだけで痩せるかも。
    動かす筋肉に気持ちを込めるだけで違うのでは?
    無理のない様にしてくださいね。

  • #2

    プチ(管理人) (土曜日, 06 8月 2016)

    guda-guda-jiyu-jin1968さん

    そうなんですね。私も気持ちをこめてやってみることにします♪
    それにしてもここ数年間、スタンプカードを持った子供達が集まる光景を見ていない気がします・・・
    たまには参加してみようかなぁ