やはり動けませんでした

昨日の6分間歩行が効いたようです。何故か腰も痛い・・・

朝も起きれず、久しぶりに朝の服薬を逃すところでした。

ちょいと足も筋肉痛で、トイレとシャワー以外は殆ど自室にこもっています。まさに引き篭もり状態です。

湿布薬で紛らわす
湿布薬で紛らわす

facebook機能を強化しました

昼過ぎから元気になってきたので、久しぶりにホームページをメンテナンスしました。
最近になってfacebook(特にプラグイン)の仕様が頻繁に変っているので苦労していました。しかし、良い変更点もありました!!

ベータ版機能ですが早速取り入れてみました。

コメントのミラーリング

これが出来ずに困っていたのですが、ようやく実現することができました。殆どの方が「何それ?」という感じだと思います。私も上手く説明できないので、詳しくは最下部のコメントを使ってみてください。

ホームページを介して繋がる

facebookの投稿を埋め込んで「いいね」や「コメント」を付けれるようにしていましたが、このブログ自体で「いいね」や「コメント」を残せるようにしました。簡単に閲覧できるようになったので、更に閲覧される方同士での繋がりも広まればよいかなと思います。

テスト的にコメントしてみてください。私自身でもテストしましたが、問題点があぶりだせていないような気もするので・・・

facebookをやっていない人もしくはfacebookでコメントしたくない方もいらっしゃると思いますので、今までのコメント機能は当面残しておきます。

今回実施した方法

少し面倒くさいです。Web上に情報がありますが、古かったり断片的だったりするので少し手間取りました。

手が空いたら自分用にまとめようと思うので、そしたらブログで紹介しようかと思います。

ブログからのリアクションは「いいね」だけ

今までは「超いいね」や「かなしいね」などのリアクションは件数としてカウントされていませんでしたが、今回からは全ての合計数が反映されるようになりました。しかし、今までどおりこのブログからは「いいね」以外のリアクションはできません。「いいね」以外のリアクションはご自身のfacebook画面に表示される投稿もしくはfacebookページよりできます。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ