誰でもVAD交流会 視察レポート?

楽しかった!!

結構体力を消耗したので、簡単にレポートいたします。

結果からお伝えするとVAD会にピッタリな場所でした!!

視察会場はコチラ

facebookライブ動画でお届け

facebookでお友達登録している方限定でライブ動画をお届けしました。

ブログへ埋め込みできたいので、見たい方は私のタイムラインよりどうぞ。

程よく曇っていて風もあったので、汗だくにはなりませんでした。往復タクシーを使わず歩いて行ってまいりました。

会場への行き方

ほぼ直線の道で500~600mくらいでしょうか?行きはなだらかな下り坂で、適度な運動になりました♪

会場は体育館ということもあり駐車場もあるので、車で来るのもよいかもしれません。

福祉レストラン フレンズ

最大で100名以上収容可能だそうです!!

これなら関東圏のVAD患者全員で出来るんではないでしょうかw

オードブルなどもリーズナブルな価格で用意できるということで、低予算をコンセプトとしている誰でもVAD交流会の会場としてはピッタリです。

いつの間にかVAD会

いや~楽しかったです!!視察というよりVAD会でした^^;

今回はfcebookのライブ動画を利用しましたが、意外と双方コミュニケーションが取れたのが印象的でした。

しかし、幾つかの課題も見えてきたので次回VAD会までに策を練ろうと思います。

現地参加者もfacebookをやるべし!!

遠隔を含んだ多対多のコミュニケーションを円滑に進めるためには、現地参加者もfacebookを利用していただきたいと思いました。
コメントを入れたり、それぞれが遠隔参加者とコンタクトを取ったりできますので。

画角が小さい

交流会のように何人かを映すにはスマホでは画角が狭すぎです。スマホ用のワイドコンバージョンレンズ(1.4倍)を装着して何とかという感じです。2.0倍くらいの方が納まりが良さそうです。 

音が小さい

マイクの音量が小さいです。所詮スマホのマイクなので音を拾うには限度があります。そんなことも予想していたので、簡易なコンデンサーマイクを持って行きました。
しかし、途中までつけるのをすっかり忘れてしまいました・・・

先ほどライブ動画を見直したのですが、やはりコンデンサーマイク一つで大分音量が大きくなりました。

しかし・・・

 

コードが短いw
少人数なら良いですが、もう少し広いところだと延長ケーブルが欲しいです。4極の延長ケーブルって量販店で売っているのかな。。。

Wi-Fi環境が必須

パケット通信量以外にも通信の安定性が必要と感じました。

今回はWi-Fiが完備されていたので問題なかったですが、これからの会場選びではWi-Fi環境の確認も必須項目ですね。

お疲れ様でした!!

楽しいひと時をありがとうございました。

最後に全員でパシャリ
最後に全員でパシャリ

番外編

本日はJR立川駅を利用したのですが、どうしても寄りたい場所がありました。

 

それは新しくできた北口と南口を繋ぐ連絡通路です。

今までも連絡通路兼改札があったのですが、人が多すぎて通り抜けるのも命がけでした・・・

新しい連絡通路ができれば楽に移動できるかと思い、視察してまりました。

かなり綺麗で、道幅も広くて快適でした。
また線路を見下ろすことができるようになっていたのも嬉しいところです。

立川駅 北口

変ったパチンコ屋が出来たな~っと見ていましたが、違ったようです^^;

何時の間に出来ていたのだろう。公演中だったみたいですが、音がだだ漏れでした。近隣からの苦情は出てこないのだろうかと要らぬ心配をしてしまいました。

現在時刻21:30。

今日の歩数は約9000歩と結構歩いたほうです。バタンキューしたいですが、これからシャワーを浴びて消毒します。


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ