台風より心配なこと...

昨夜、尿意で目が覚めたときに左腕に少し違和感を感じた。なんかモゾモゾと痺れる感じ。それでも眠かったので横になるがいつもより心臓の鼓動を強く感じるような気がした。
少し気になりながらも眠気が勝り、再び眠りについた。

目覚めてはっきりと感じた

やはり左腕がモゾモゾする。分りやすく例えるなら痺れているような感じ。長時間正座したときのようなピリピリとした痺れではありませんが、一向になくなる気配がない。ちなみにブログを書いている今現在も変化なしです。

しかも左腕全体ではなく一部分。

肘から先だけで、中指から小指側の半分だけがモゾモゾしている。

そして、気が付いた。

顔の左半分(目からこめかみ辺り)もモゾモゾしている。

 

過去に脳出血や4月の件もあるので、ちょっと焦りました。

いつも通り体重、血圧、熱を測る。血圧だけ異常に高い。

何度測りなおしても110を超える・・・

 

ちょっとマズイかもと思い、病院へ連絡。やはり病院へ行くことになった。
台風全開でしたが、車に乗り込む時は小降りだったので助かりました。

道中の変化は?

道路は台風の影響で渋滞。左腕の症状は変化なし、顔は症状が出たり出なくなったりを繰り返す。

急変したら救急車を呼ぶつもりでしたが、特に大きな変化はないのでそのまま車で病院へ向かう。

頭部の記念撮影?

20160822-1

とりあえず生食のラインが入る。なんだか点滴が懐かしく感じます。

単純CTの所見では過去の脳出血以外の異常は無いとの事。まずは一安心。

次に・・・


頭部の造影CT

過去のこともあるので、造影CTを受けることになりました。正直、造影CTは好きではありません。治療や検査に好きも嫌いもないかと思いますが・・・

造影剤が身体の中に巡る感じ(灼熱感?)が苦手です。頭もそうですが、下腹部が熱く感じると漏らしてしまったのでは?というような感覚がします。私だけかな?

当然、漏らしてはいませんよ (^^;

結果

とりあえずは問題無いとの事です。しかし、気になる言葉もありました。
あちらこちらに少し黒い(?)ところもある・・・

まぁ、あるでしょうね。MRIが撮れるようになったらいっぱい写るかな?

それでも痺れは残っているので、神経内科の先生にも診ていただきました。やはり脳梗塞の症状とも違うとの事。原因がはっきりしませんが、脳梗塞でなければとりあえず何でも(?)いいです。腕が動かないわけではないし・・・

水分を多めにとり、おおよそ生食も落ちたところで釈放されました。

仕方のない事ですが

本日も仕事出来ず。今週はあと2回病院へ行く用事があります。先週に引き続きある意味今週もハードです。
しかし、仕事が出来ないのは少し痛い。担当のプロジェクトには迷惑をかけるし、収入も減る。(4月に付与された新たな有給もとっくに使い果たしています。)

第四回 誰でもVAD交流会の調整は少々お待ちください

こんな状況なので、調整は少々お待ちください。今週中におおよその内容を告知したいのですが、後は体調次第です。

無理のない範囲で頑張ります。

次の台風10号はいつどのような進路になるのだろうか?

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ