一人VAD写真部

今週の外来も本日が最後となりました。次回は二週間後の予定となりましたが二週間何事もなく過せるかな...

何故か朝早く目が覚めた

本日は朝4時くらいに目覚めてしまいました。二度寝にチャレンジしましたが一向に眠れないので、早朝からボツにした古い写真の整理をしてみました。

とりあえず5年前のボツ写真より使えそうなものをピックアップしてそれとなく仕上げてみました。

最近、新たな写真を撮りに行きたい欲求に駆られています・・・

都庁展望台より その1

20160826-5

都庁展望台から夜景撮影をチャレンジしたこともあったのですが、三脚禁止で人も多いので撮るのが大変だったことを思い出しました。しかも展望台内の照明が明るくガラス面の反射も酷かったです。

 

手持でシャッタースピード5秒ということもありブレを抑えきれていませんが頑張ったほうかと思います。ゴムのレンズフードを使ってガラス面に強くカメラを押し当てて固定するという裏技を使いました。

やはりリベンジ撮影したいなぁ・・・

都庁展望台より その2

20160826-6

こちらも展望台より撮影(南東方向だったかな?)

やはり夜景を撮るのは楽しいです。ちなみに都庁展望台は無料です!!
※手荷物検査があるので怪しいものは持っていかないようにw

面白写真を撮ろうとして失敗・・・

20160826-4

銅像が持っているリンゴを新宿パークタワーへ置こうとしている写真を撮ろうとしたことがあります。一応三脚を使ってレンズもかなり絞りましたが、銅像とビルの位置関係がすこし微妙でした。

機会があれば天気の良い日にリベンジしたいですね。

モード学園コクーンタワー

20160826-2

有名な繭の形をしたビルです。なかなか曲線を持つビルが無いので、その曲線を捕らえてみました。

空へ延ビル

20160826-3

駄洒落をキーワードに空へむかってシャッターを切りました。

もうすこしビルが密集している面白そうですが・・・

真夏のフリーマーケット

20160826-1

新宿中央公園で開催されたフリーマーケットにて親に代わって子供が留守番していたところだったと記憶しております。

今はこんな暑さの中では撮影できませんね・・・

シンデレラ

20160826-9

結婚式の一コマ。主催のセンスが光りますな・・・

朝のスギナ

20160826-7

早朝に林道ツーリングへ出かけた際に朝露をまとった若いスギナと遭遇。メインの被写体はつくしだったのですが、コチラのほうが綺麗だったので幾つか写真へ収めていました。

朝霧高原

20160826-8

富士五湖の西湖へ出かけた帰りに朝霧高原を通ったので、何枚か撮影してみました。

高原にぽつんと木が生えている光景が印象てきでした。なぜ、一本だけ生えているのか不思議です・・・

歩道橋を上る

20160826-10

こちらは本日の帰り道にiPhoneで撮りました。

ダイソーに寄った後に道路の向かいにあるお店へ行きたかったのですが、流石に信号機のない4車線の道路を渡るのは危険なので仕方なく歩道橋を上りました。結構疲れますね。

 

 

早く新たな写真を撮りに行きたいです・・・

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ