イライラMAXは過ぎたか?

5日ぶりのブログ更新 その理由は?

第四回VAD交流会レポートよりブログをお休みしていました。

単に忙しかった事もありますが、途中から目眩などもありパソコンを弄る元気が出ませんでした。

貫通部が痛い

facebookではブログ代わりに呟いていましたが、貫通部の癒着が一部剥がれてしまいました。

ものすごく出血したり大激痛というわけではありませんが、痛いです。そして、血が流れ出る光景は精神的ダメージ強です。

途中で急遽外来に行ったりしてお仕事も休み気味。何とか今日から仕事を再開しています。最近休みすぎで困る・・・

今までの貫通部イベント

これまで貫通部から出血することはそんなにありませんでした。

貫通部のイベントとしては昨年の2回くらいです。

 

・退院直後に少し切ってしまった

・ドライブラインに沿って潰瘍ができた

 

前者は痛みも皆無でしたが、初めての出血でちょっと驚きました。しかし数日で完治。

後者は痛くてトイレに行くのも辛かったです。それでも1~2週間で完治。

今年に入っては貫通部のイベントは無い。VAD装着後一度も炎症を起こすこともなく、これまで順調(?)に来ていました。

見たい方だけどうぞ

今週に入ってから少しずつ痛みが増してきて出血も増えてきました。

あまり大したことは無いように思えたのですが、念のため病院にいって見てもらってきました。

出血の経験が少ないので再度処置の方法を指導いただきました。

(CRPの値も低いので感染している様子もないとのこと)

 

大分マシになったので、久しぶりに貫通部の写真を載せてみます。

それでも閲覧注意なので見たい方だけクリックしてくださいね。

大分出血は落ち着いてきましたが、まだ出てきますね。

かさぶた状にガビガビに固まってしまうと少々困ります。

今はクロマイ-P 軟膏をつけているのでガビガビにはなっていません。

消毒して血や汚れを拭った跡です。

下方向の癒着が剥がれてしまっています。結構おくまで見えてしまうので怖いです・・・

っというかこんな画像を晒しているのは私だけだろうなぁ

こんなときはイライラが止まりません。荒れ狂ってましたよ。

本日はほんの少し大人しかったかな?あとは目眩が落ち着けばよいのだが・・・

VAD交流会 お土産紹介

貴重な一本をいただきました。何ともインパクト大の品です ^^;

ヤマサ醤油を使用しているようです。

勇気を出して蓋をあけていただきました!!

20160909-3

まずは匂いをチェック。

想像以上に醤油独特の匂いがします。

これは本当に飲み物なのか?と思いつつ一口。

 

 

 

こ、これは・・・

 

 

 

私の下が危険物と判断したようで、唾液が大放出されてきました!!

何故か直ぐに飲み込んでしまい、味わえませんでした。

そして、二口目はゆっくり余韻を味わってみました。

 

 

やはり醤油の主張が半端ない!!

 

 

しかもかなり甘い。まるでみたらし団子のタレを飲んでいるかのようです。

私はギブアップし、残り妻様へを渡す。

なんと一口でギブアップ。俺は二口頑張ったのに・・・

気になる塩分は?

あまりの醤油感で塩分が気なったので、チェックしてみました。

食塩相当量は0.02gでした。みたらし団子のタレよりは減塩かな?^^;

みたらし団子好きな方は是非チャレンジしてみてくださいw

20160909-4

私は・・・

華やかで美味しいスイーツは誰かが持ってくるだろうと信じ、高田の馬場駅近くの和菓子屋さんで渋いものをチョイスしてきました。やはり高田馬場といえば手塚プロダクションでしょう。鉄腕アトムは世代ではありませんが、作品中の研究所が高田馬場にある設定だとか何とか・・・

私も美味しくいただきました。

というか、差し入れで持ってきていただいたシュークリームが壮絶に美味しかった♪

次回VAD会には何を持っていこうかな?

20160909-5
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ