今日は地元のお祭りです

最近何かと出動することが多いVADカメラマンです。

一応サブ機も点検・調整して良くなってので、本日も二台持ちで挑んでいます。

 

お祭りより楽しい

お祭り前に少し遊んでいたので写真だけお届けいたします。

 

お祭りよりカメラの方が凄い楽しい♪

それっぽく見えますか?

20160910-1

金魚すくいをしてくるであろう娘達のために、鉢を準備しておきました。

1ヶ月ほど前に娘達が川で捕まえたヌマエビやおたまじゃくしを入れてあったのですが、もう死んでるだろうと思い流してみました。

しかし、底の方でうごめく物体・・・

何とヌマエビだけは生きていました!!

というか稚エビが沢山いる。奴らは繁殖していたようです。

なお、おたまじゃくしはいませんでした。カエルなった?いや、エビたちの食料になったのでしょう。

 

ちなみに蓮の時期でありませんので、これは造花です。

なんと300円という格安品。日よけ代わりにしか使わないので十分です。

その他にはホテイアオイカボンバを入れてあります。

狛犬

20160910-6

日差しが強すぎたので、露出をかなりアンダーへ振ってます。

久しぶりのシャボン玉

20160910-5

撮るのが大変でした。

一人で大きなシャボン玉を作って、速攻カメラを手に取り写真を撮る・・・

何とか1枚だけ納まりましたが、日陰だったことと背景が汚いのが残念です。

やはり芝生の広場とかで撮りたいですね。写真大会やりたい♪

20160910-4

よく見かけますが、名前が分りません。蜂と勘違いすることもありますが、蜂ではないようです。

ハチドリのようにホバリングしながら蜜を吸っています。

このときは標準画角の単焦点レンズしか持っていなかったので、あまり寄ることはできませんでした。

??

20160910-3

キバナコスモスにいっぱい群がっていました。

ここで部屋から望遠マクロレンズを持ってきてパシャリ。

手持ち撮影なのでこれが限界です・・・

大好きな水滴

20160910-2

合成ではありませんw

同じくキバナコスモスを逆光から撮影。水滴に写る景色が素敵です。(と自分では思います・・・)

三脚が使えていたら、もう少し水滴の輪郭が出せたのですが・・・

完全に自己満足

それではそろそろ盆踊りへ行って、VADカメラマンの続きをやってきます。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ