ブログ更新を休みがちな理由

正直な話、少々面倒くさくなりました。

とは言え、ちゃんと背景はあるので書き残しておきます。

普通に忙しい

日中は仕事で忙殺されているので、夜になると元気が無くなってしまいます。

仕事が終わった後、寝るまでのメニューです。

軽く筋トレ→夕食→ニュースを見る→シャワー→消毒→ギターの練習(指のストレッチ)

 

こんなことをやっているので、ブログを更新する時間も割きにくくなっていました。

そんなことで、ブログを書いていなくても大抵元気なのでご心配なさらずに。

昨日は違う・・・

久しぶりに風邪をひいてしまったようです。

喉が痛くて起床し、咳や痰も出る。

でも熱は無い。

とりあえず様子をみることにしましたが、咳き込んだ拍子に貫通部が痛くなってしまいました。

痛みに弱い自分です。デスクに向かうのも辛くなってきたので、お昼で仕事を放棄。

ブログを更新する元気も無くなってしまいました・・・

本日は外来日

今日は空いていたので、順調に終わりました。

途中でEVAHEARTを装着していた方をお見かけたのですが、機器チェックに呼ばれてしまいお話することが出来ませんでした。

おそらく面識のない方だったと思うのですが、次回見かけたらお話してみたいと思います。

 

貫通部の状態は一進一退

出血だけは少なくなってきました。

ただ、まだ痛いです・・・

ねぇ先生?

 

 

ここ痛いでしょ? と言いながら何度も綿棒で(*'-')σ*'-'*) ツンツンするのはヤメテ・・・

 

 

コントのように何度もこのやり取りをするものだから、途中で笑いが出ちゃいましたよ^^;

それでも治療として必要なことなので、我慢我慢です。

マスクで表情が分らなかったと思いますが、思いっきり歯を食いしばっていたことは言うまでもありません。

炎症反応(CRP)は?

普段よりほんの少し高いですが、それでも0.7でした。

まぁ、風邪の症状が出ているのでこれくらいは仕方ないのかな?

これ以上悪化しないようにしなきゃ。

 

CRP数値の基準値の範囲

 範囲  単位(mg/dl)
一般的な基準値の範囲 0.3以下
軽い炎症などが検討される範囲 0.4~0.9
中程度の炎症などが検討される範囲 1.0~2.0
中程度以上の炎症などが検討される範囲 2.0~15.0
重体な疾患の発症の可能性が検討される範囲 15.0~20.0

出典:検査ブック.com  「CRP検査の基準値・正常値のまとめ

http://www.kensa-book.com/expression/crp.html

元気になるか?

夕方に近づくにつれ喉の痛みも少しはマシになってきました。

薬局へ薬を受け取りにいった帰りに、何年かぶりにココへ行ってきました。

20160916-1

一口にホープ軒と言っても、つけ麺でおなじみの大勝軒とおなじように色々と系統があるようです。

私は野方ホープ軒が好きで、近くに住んでいた時にはたまにお世話になっていました。

今回の系列は獣臭が強いのであまり好きではないのですが、スタミナをつけるために(という名目で)セレクトいたしました。

ニンニクどっさり

20160916-2

本当は色々な具材が入っているものが良いのですが、どうせ食べきれないのでニンニクのみのトッピングです。

三人分の席を確保

私は二人分の席を使います。なぜかというと・・・

20160916-3

重いコントローラを置きたいからです。

丸椅子は人の往来などで落下する危険もあるため、気を抜くことはできません。

テーブル下に棚があるお店では、そこへコントローラをつっ込んでます。

最近のお洒落なところは荷物入れのカゴが置いてあったりするので、そのカゴへつっ込んでます。

やはりコントローラをおろすと開放感で美味しさが倍増です。

コントローラーのステッカーが無ければまるで普通の人に見えることでしょう。そして混雑してきたときには店員さんから「ちょっとお荷物を詰めてもらってもいいですか?」と言われることでしょうw

着丼!!

20160916-4

具材はシンプルです。

チャーシュー1枚、焼き海苔、ネギ、モヤシ、ニンニクです。

ニンニクの臭いが強すぎて独特な獣臭が消えていたので、食べやすかったです。

しかし・・・

かなり大量のニンニクが入っているようで、後半は舌が辛くなっていました。

そしてむせる。

 

あ、そういえば喉痛いんだった・・・

 

と気付くのであった。普通盛りですが、完食は無理でした。スープも残します。

帰宅してから歯を磨き、リステリン オリジナルでゆすぎましたが、やはりニンニク臭い。

明日も臭いことでしょうw

スタミナもついたし、風邪も吹き飛ぶはず。

しかし

20160916-5

やっぱり何かだるいなぁと感じ、測ってみました。

平熱が35度半くらいなので、ちょっと高めです。

これ以上は上がらないことを祈ります。きっとこれからニンニクパワーが利いてくるはず。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    happy (土曜日, 17 9月 2016 20:47)

    そ…その椅子に乗せるの見てて怖いです…
    私は膝の上に置いて食べてました
    常に肩に提げてましたよ
    移植手術の時にベットからベットに移る時に
    機械を誰かに持ってもらう事に とても不安になり”落とさないでね”って念を入れましたよ(爆笑)
    プチさんの言葉が必ず誰かの役に立つと
    思いますよ

  • #2

    プチ(管理人) (日曜日, 18 9月 2016 10:54)

    happyさん

    自分でも結構怖いですよ・・・
    普段はカウンター席ではなく、テーブル席へ座りますが流石にラーメン店は少ないです。この状況で置くのであれば、人が通らないような一番奥の角席を陣取ります。
    ちなみに、今回のお店では角席が厨房との出入り口になっていたのであえて中間の席に座ってみました。
    当然、左右の警戒を怠りませんよ^^;
    これでも軽くなったとは聞いているのですが、どうしてもコントローラは重たいです。5キロ以上あるので・・・
    なるだけ、肩から下ろして食べたいものです。

    ちなみにレントゲンやCTの時にドライブラインを持たれそうになります。私も毎回持たないように強く説明するのですが、それでも持とうとされるので全て自分でやることにしています・・・