移植学会総会 市民公開講座へ参加<前編>

昨日は第52回 日本移植学会 総会の市民公開講座へ参加してまいりました。新しい気付きや出会いに恵まれ、大変有意義な時間を過させていただきました。頭の中が整理できていないこともあるのですが、今感じていることをそのまま書き出してみたいと思います。おそらく1回のブログでは書ききれないと思うので複数回に分けての投稿になると思います。

振り返ってみたら、市民公開講座の開催情報をブログへ書き忘れていました。興味のあった方、どうもすみませんでした。

Untitled
Untitled

Untitled

着膨れているのかデブなのか、ミシュランのビバンダムみたいになってる。。。

知っていたけど・・・

仕事で何度か歩いていた場所だったので、坂の上にあることは知っていました。しかし、やはりVAD装着前と同じようには行きませんでしたね。息は上がるし、今は筋肉痛です・・・

※EPSON品川アクアリウムスタジオ脇の上り坂って言えば分る人はいるかな?(品川税務署のある通りです。)

20161002-01

New VADステッカーの出番ですよ~

Untitled

facebookではその存在を公開しておりましたが、ついに出動するときがきました。恥ずかしいですが、一日中つけていましたよ。こういう点だけは図太い精神です・・・

どれくらいの人の目に留まったのか?

Untitled

普段より多くひそひそ話をしているのを感じ取れました。つまり成功?

ちなみにおばちゃんたちは(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・  としていたつもりでしょうけど、バッチリ本人に聞こえていますよw

先ほど「補助時人工心臓の秘密」というキーワードでの検索件数を見たら、少しはアクセスしている方がいたようです。まぁ、混雑している電車だったのであまり目立たなかったこともあったのかな?継続することが大事でしょう。

一応、Googleで「補助人工心臓の秘密」と検索していただければ、意図しているサイトへ誘導できるようになっているはずです。Yahooも同じ検索エンジンを利用しているので同じ結果かと。

なお、「補助人工心臓の秘密」の加筆・修正が必要と思われる箇所がありましたら是非コッソリと教えてください^^;

まずは会場視察

Untitled
Untitled

展示物を拝見してまいりました。そこで以前より気になっているものを見ることができました。

臓器提供における意思表示についてです。詳しくは下記リンクをご参照ください。

MUSUBU2016 『ギネス世界記録™挑戦』

 

参加したい気持ちはあるのですが、京都なので私には遠すぎますね。ものすごく参加したい内容なのですが・・・

お近くの方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

光の一面

Untitled

皆さん凄いです。特に印象的だったのは心臓移植を受けた方がマラソンに参加している姿でした。皆さん輝いているように感じました。いつか私もここへ加われるのかな? そのなことを考えてしまいました。

ヒーロー つながるいのち

Untitled

私の説明は不要ですね。コチラよりアニメ版を見ることができます。是非どうぞ。

色々と疲れてしまっているため、後日改めて続きを書きます。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    happy (月曜日, 03 10月 2016 13:35)

    ああっ!私の写真⁈


    プールで泳いでる…


    違うかな…なんか似てたわ(爆笑)


    そのステッカー‼️シンプルで分かりやすい!

    今となっては遅いけど欲しかったよ!

    プチさん いい笑顔です*\(^o^)/*

  • #2

    プチ(管理人) (月曜日, 03 10月 2016 22:21)

    happyさん

    展示している写真でしたけど、もしかしたらまずいかと思い引きで撮っていました^^;
    もう少しじっくり見てくればよかった♪
    そういえばプールはOKなんですか?海・川は無理でもプールには行きたいです。

    アンパンマンの顔のように皆に分けれるといいのに・・・

  • #3

    happy (水曜日, 05 10月 2016 15:41)

    (爆笑)いえ…いえ…

    すみません 私の写真違います…
    プールで泳いでんの男ですやんって
    ツッコミを期待してしまいました…(爆笑)

    絶対プールで泳ぐ事は禁止ではないと思います。
    ただ、プールの水を飲んだり 感染に気を使わないといけませんよね〜
    不意に水が口に入る可能性があるので
    私はプールには入ってません。
    海にはそっと入りました(爆笑)
    温泉も要注意ですよ!
    温泉にそっと入れば問題ないと私は思ってます*\(^o^)/*
    ほぼ 普通の人と同じですよ!楽しみですね!