移植待機者 伏魔殿へ突撃?

ちょっとお仕事で疲れ気味。そんな状態でもありますが、カメラ男子な同僚と一緒に東京都の伏魔殿へ行ってきました。

夜の伏魔殿 残業者多数?

20161014-2

早い時間ということもあり、殆どの階で照明がついていました。都職員は豊洲やオリンピックなどでドタバタしていることでしょう。グリーンリボンキャンペーンにちなんでライトアップされていないかなぁ~と期待しましたが、普通でした・・・

なお、本当は展望台へ行きたかったのですが本日は遠慮しておきました。

東京都議会 議事堂

よくテレビで報じられている場所です。流石にこの時間帯では人少なかったですが警備員は多めな印象です。

今回は地面より3cmのアングルから撮影。

20161014-1

最近はマンフロットの超ミニ三脚が大活躍です。今回はサブ機へ18-70ズームレンズを着用していましたが、重さ的にはギリギリで脚が開きそうでした・・・

それでもコレのおかげでVAD装着者は寝転がることなく超ローアングルを狙えます。w

Untitled

君の名は 聖地巡礼?

映画「君の名は」が大ヒットしていますが、観にいけてません。行きたい気持ちはあるのですが、VADを持っての映画館はちょっと苦手です。今は滅多にアラームはならないので良いですが「鳴ったらどうしよう」と思ってしまいます。

CMで流れているシーンの場所(新宿警察署前)を通ったので、シャッターを切ってみました。流石に丁度良い場所は人通りが激しいので、遠くから撮りました。通行人とぶつかったら一大事ですからね・・・

20161014-3

大失敗

今回は全てマニュアルでバルブ撮影していたのですが、何故かISO感度だけが自動になるという不思議な現象が起っていたようです。メイン機なら勝手に切り替わることはないのですが、最近サブ機でのバルブ撮影はしていないので良く分りません・・・

おかげでISO200で設定していたのに、実際には3200という超高感度な設定で記録されていましたw

見るに耐えないノイズの荒らしだったので、強引にレタッチ(ノイズ除去)をしてみました。縮小表示なら何とか見れる画ですが、等倍表示にすると酷いです・・・

明日はゆっくり休みます。時間が余ったら一人でサイバーVAD会の再テストをやります。

今までは電話のように「発信」「着信」という行為が必要でしたが、チャットルームのように場へ「参加する」ということが出来そうなのでテストしてみたいと思います。上手くできるかな?

現在時刻は22:30。シャワーを浴びてこよう。消毒し終わった頃には日付が変ってるな・・・

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ