VAD装着者 何キロ歩けるか?

本日は久しぶりに行きたいところもあったので気合を入れて歩いてまいりました。
はたしてVAD装着者は何キロ歩けるのか?

大分歩いたけど・・・

2016101603

今日歩いたルートはこちら。GPSロガーを利用して記録してみました。それなりに歩いたけど、VAD装着後の最高記録である9.5kmを超すことはできず・・・
それでもコレだけ歩ければ十分合格点でしょう。息苦しさは無いですが、VADコントローラーを背負っている肩が辛いです。今日は水(1Lペットボトル)、一眼レフ(サブ機)、予備バッテリー2本を持っていたので余計かも知れません。

スタート

それなりに写真を撮ったのでレポートしてみます。まずはJR青梅線 羽村駅と小作駅の中間あたりからスタート。

20161016-1

ちょっと楽をし過ぎなミカンでしたw

20161016-2

久しぶりにムカゴを見かけたかも。確か食べれるですよね?食べたことないですけど・・・

ここら辺で急に雨が降り始める。天気予報では曇り・降水確率10%だったのですが、その予報で降られるとは雨男だったのでしょうか?

20161016-3

福生警察署裏の公園でお地蔵さんを発見。なぜか真ん中のミニお地蔵さんだけ頭がない。いたずらしちゃダメよ・・・

20161016-4

子供時代にこんな遊具があったら楽しかっただろうなぁ。

20161016-5

美味しそうですが、きっと食べられないでしょうね。w

Cheese and Olive へ到着

20161016-23

本日の目的地であるお店に到着。もう十数年通っているかな。結構有名なお店です。

今日は結構混雑していたようですが訪問したときはピークを過ぎた直後だったのでガラガラでした。マスターはグッタリしていましたけど。(;´ρ`) 

20161016-6

食べるものは決まっていたのですが、気になるメニューを発見。私がパストラミって何ですか?という問い対して食べてみればいいじゃとの返答。w

中身を知りたいのでお目当てのアンチョビ・マッシュルームサンドを諦め、こちらを注文。

なお、オールドアメリカンな店内です。アメリカ行ったことないので本当のところは知りませんけど(^^;

20161016-7

やっぱりコーラは瓶でしょう!!瓶だと数倍美味しく感じるのは何でだろう?
この店が古いのは十分知っていましたが、改めて聞いたらちょうど40年目だそうです。椅子となっている丸太や一枚板のテーブルも開店当初から使っているもので年期が入ってます。テーブルの表面はマスターが手入れをしているので綺麗ですよ。

20161016-10

これがいいよね。遠慮することなく毎回長居してます。

20161016-9

いいねぇ。ちゃんと電話は別にありますよ~。探せば私の名刺もどこかに貼ってあります。w

20161016-8

営業時間と電話番号はコチラの通りです。ちゃんと宣伝しなきゃね。

20161016-11

到着!!さて、パストラミとやらを拝見しようではないか。

20161016-12

ベーコンとハムの中間あたりのようなものかな?結構美味しかったですよ。
なお、パンとコールスローに使われているマヨネーズは毎日マスターが手作りしています。今回の品はパストラミ、レタス、チーズ、マヨネーズといったシンプルな品でした。もちろんeat up!!
30分ほど休憩して次へ向います。なお、マスターが気を利かして私の古いバイク仲間へ電話をしていたようですが、皆さんそれぞれ子供も出来たので久しぶりの再開はならず。まぁ、また今度の楽しみとしよう。一応私がVAD装着をしていることは知っているようですが・・・

お祭りがあるぞ!!

20161016-13

お店を出たらどんよりとした空が嘘のように晴れていました。ススキを見て秋だなぁと再実感。

20161016-14

福生駅へ歩いて行きましたが、西日がポカポカして気持ちいい陽気でした。やはり逆光のコントラストが好きです。

20161016-15

福生駅の直ぐ近くで「銀座商栄会アート祭」というお祭りをやっていましたので、突撃してきました。横田基地の側ということもあり、こちらもアメリカンな物が沢山ありました。芸術的センスに乏しいので内容はよく理解できませんでしたけど・・・

20161016-16

今日は光線を出したかったので大胆にレンズフードを装着しませんでした。良い感じでフレア、ゴーストが出てくれたと思います。

20161016-17

こういうガレージセールっぽいのは好きです。それにしてもこの三輪車はペダルが重そうだなぁ、、

20161016-18

私の中でのワーゲン バスは錆だらけで色あせた印象です。こちらは綺麗にメンテナンスされていました。

20161016-19

コチラも西日の逆光を利用しました。10月に入って影も伸びてきましたね。

20161016-20

特に用はないけど福生駅周辺を徘徊。フォトストック用の素材収集をしてきました。

20161016-21

少し北上して福生病院の横を通ってきました。

20161016-24

そして、奇妙な建物を発見。二階建てのようですが、窓は一階のみ。その訳は・・・

20161016-22

何これw

いや~意図が分らないです・・・

Untitled

こちらはiPhoneで撮影。帰ることには大分日が落ちていました。というような一日でございました。

現在時刻22:10。これからシャワー浴びて消毒します。

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さえ (月曜日, 17 10月 2016 13:52)

    そうそう、皮剥かずに綺麗に洗っただけで生で漬けるだけでよいです。