なんて呼び名の虫?

やらなきゃならない事は沢山あるけれど、やる気がでない。

とりあえずホームページ上で問題となっている箇所があるので、休日で直していきたいと思います。

次回の井戸バド会議は?

まだ決めていないけど、11/6(日)に開催すると思います。決めましたらトップページへ告知を出します。

Googleハングアウトは結構盛り上がりますが、どうにも

使い方が分りにくい!!

IT関連でメシを食べている私でさえ困惑することがあります。

そんな状況なので井戸バド会議用にパソコン・iPhone向けマニュアルを作ろうかと思います。アンドロイド端末をお持ちの方はゴメンナサイ。私自身がアンドロイド系端末を持っていないので作れません・・・

君の名は。

新海誠監督最新作の話ではありません。^^;

久しぶりにコイツを見つけました。

そこらへんにいる虫ですが私はバナナ虫と呼んでいました。皆さんは何と呼んでいますか?

20161104-1

ツマグロオオヨコバイ

気になって調べてみたらツマグロオオヨコバイ(褄黒大横這)という大層な名前がついていました。カメムシ目でセミに近い仲間だそうです。たしかに、そう思って見るとカメムシやセミに見えなくもないかも・・・

見た目は可愛いのですが、害虫扱いのようです。そろそろ虫たちも越冬で見れなくなるかな?
大人になってから虫がダメになったので見れなくても何ら問題ないのですけどね。w

唯一触れるのは蝶か小さなバッタくらいかな?

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    guda-guda-jiyu-jin1968 (金曜日, 04 11月 2016 22:42)

    カメムシ。。。
    あの臭い匂いの奴、ウッ!
    考えただけでもキツイなぁ。
    絶対に触ってはいけません。関西では、見かけないなぁ。
    色でやばそう。私は、不味いですアピールやね。

  • #2

    プチ(管理人) (土曜日, 05 11月 2016 21:01)

    この虫は触ったことがありますけど、カメムシのような匂いはしなかったですね。
    カメムシは私も苦手です・・・

    確かにあの色は毒や不味いアピールなんですかね?