· 

協力依頼!! ペイシェントマップ作成

皆で作ろう便利な地図

 前回ブログ記事で綴った地図に関しての続編です。もう少し汎用的なもので、今までに無かったものが出来ないものかと後付でコンセプトを練りました。今回は見切り発車でも情報が集まればよいので、早速別のホームページという形にしてみました。

 

ペイシェントマップ みんなで作ろう便利な地図

広く情報を提供いただきたく、上記ホームページを「情報提供依頼」を記載いただきSNS等でシェアいただけると幸いです。

レストランメニュー表のようなワクワク感

 この手の情報や地図はインターネット上に溢れており、自分自身も利用させていただいたことがあります。情報が特定分野に限られていることが多く、対象の情報にたどり着いたら去ってしまうことが多くありました。一期一会?はたまたドライな関係というか・・・


 レストランのメニューのように前菜からデザートまでを集め、視覚的に眺めているだけで楽しい地図ができないかと思いました。どうしたらワクワク感を得られるのか?そうです、「出かけたい♪」と思えるような気持ちにさせる地図が欲しかったのです。
少しでも私のような人達の生活が充実しますように。

情報は限定、しかし横断的に記載する

 地図に全ての情報を載せればよいというものではなく、ユーザーのニーズに合わせてある程度情報を絞る必要があります。ということで施設に関しては「障害者手帳等で無料になる」というものに限定したいと思います。
私自身で経験したこととして、障害者手帳で無料になる施設情報をまとめたサイトはあったのですが、近隣に駐車料金が無料になる情報などが無かったりしました。これらの情報が一緒に地図上に表記をされていれば「ココに行きたい♪」とならないかな~。そして、同じ時間で沢山の候補を選べるのではと思いました。
 情報が沢山あれば、「○○美術館によってから○○動物園へ行って○○でディナーにしよう♪」こんなプランを練れたりするのかも知れません。これから多くの声を聞いて、進化させていきたいと思います。

片方向の発信にしない

 ホームページ側からの一方的な情報提供は目指していません。地図を利用する方からの情報提供をメインとし、記載させていただきます。また、情報提供いただいた方はホームページ上で紹介させていただきます。これは私からの少しばかりの感謝の気持ちです。
 日本におけるSNS人口は7000万人いると言います。ホームページでの紹介を機会に良いご縁が生まれればと思います。

情報を求む!!

 特に3Pコンセントが設置されている宿泊施設の情報をお待ちしております。暫くは私も能動的に動きます。少しずつ大手ホテルチェーンなどに3Pコンセントやオストメイト対応トイレなどが設置している場所があるか問い合わせを行っています。東京近郊の情報は自分自身でも調べますが、特に地方の情報を提供をいただければと思います。

VIP協力者募集!!

 Googleマップへの情報追加は権限を委任することもできます。大量の情報をお持ちの方は、フォームからご連絡いただくのではなく直接入力いただけると助かります。情報をお待ちの方はコチラよりご連絡をお願いたします。