毎日をエンジョイしている移植待機生活?

 今日も朝から外出してきました。エンジョイできる体調の時はそれを満喫しています。今年のゴールデンウィークは毎日のように外出しているような気がします。それなりに動き汗をかきますが、体重には反映されないという悲しい現実。なぜだろう?本当に夢遊病で夜中に冷蔵庫でも漁っているのか?


本日はテニスの写真係

 載せることのできる写真がないので、隣でプレーしていた方達の写真を載せてみます。動きのない写真で躍動感や緊張感を演出するのは難しいと再実感。まだまだ修行しなければ・・・

 子供達が退屈で騒ぎだすのでボールガールを任命。役に立っていたのか邪魔をしていたのかよく分りません。^^;

川遊び

 それでも子供達はすぐに飽きますよね。近くに川が流れているので散策してきまいした。ゴールデンウィークということもあり、沢山の家族連れがバーベキューをされておりました。しかし、一見すると浅い川に見えますが、水遊びには注意が必要です。この付近でも水難事故が起っています。

 

 私が水に入れないので助けに行けないことを伝え、足場の安定している岸辺で遊びました。最後には誰が一番遠くまで石を投げられるのかという遊びへ。※もちろん周囲に人がいないことを確認していますよ。

写真では強肩にも見えますが、実際には2mくらいしか飛んでいません・・・

青梅市のゆるきゃら?

 帰り際に川岸でウロウロしていたゆるキャラを発見。確かに日本全国で色々なゆるキャラというものが作られていますが、これは私の知っている青梅市のゆるキャラではない!!

家に帰ってからからネット上を探しましてみましたが、青梅市社会福祉協議会が手がけたゆるキャラ「おーちゃん」のようです。知らないわけだ。ゆるきゃらに関しては色々と問題視されていますが、私からは「まぁ、頑張ってください」としか言えません。

 

参考記事:東洋経済ONLINE

ゆるキャラは、地方創生に役立っているのか

「地域活性化」という曖昧な言葉に騙されるな

 

我が子も興味を示したのですが、少し怖いようで近づこうとしません。一緒に行こうといわれましたが、私を阻む存在が・・・

 川岸で遊んでいた子供達がゆるキャラ「おーちゃん」へ向けて水を噴射しまくっている!!それもスプラトゥーンに登場するかのような強力な水鉄砲だ。補助人工心臓のコントローラーが濡れてしまっては重大インシデントになってしまうので、写真の子供達が退散するまで離れたところから見守ります。無用な心配ですが、ゆるキャラの着ぐるみってそう簡単に洗えなかったような気がするのですが、回りのスタッフが制止しないところを見ると大丈夫なのかな?(確かふなっしーもそんな状況だったような・・・)

水鉄砲が弾丸切れして退散したところで我が子はオーチャンと触ることが出来き、おーちゃんも帰っていきました。

倒れないように・・・

 一応、お尻の部分(?) へ給排気用のファンがついているようです。しかし、この炎天下では気休め程度でしょうね・・・
近くにテントが設営されており、そこへ入っていきました。中の人は「あぢ~~!!」と発したに違いない。お仕事とはいえ大変ですね。

 すぐ近くに座っていた柴犬ですが、ある意味では着ぐるみを装着しているようなものですよね。しかし、日陰で座っていたのでおーちゃんよりは少し楽なのかな?

週明けより仕事復帰なので、明日は家で大人しくしています。


定期購読、SNS

Facebookでは友達の公開範囲でブログより突っ込んだ投稿をしています。

Facebookの友達リクエストはスパム行為と区別するため、必ず自己紹介を添えて下さい。


スマホ用メニュー

スマホ用メニュー ホーム 筆者 ブログ VADの秘密 VADの種類 拡張型心筋症 交流会 井戸バド会議 ペイシェントマップ VADステッカー お問い合せ その他


follow us in feedlyにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

 サイト内検索