· 

交流会の開催予告!!

釣りde交流♪

 一部の方とはお話しておりましたが、次回交流会の「イベント会場」を視察してまいりました。今回は「誰でもVAD交流会」ではなく「誰でも交流会」を開催します。話すだけでなく、一緒に遊ぶのもよくね?そんな感じの企画でございます。

よろしければご参加くださいませ。

場所は東京都練馬区内の住宅街にあるつり堀です。

 西武池袋線 練馬駅からの徒歩圏内です。歩くペースは人それぞれですが、私の足では5分強といったところでした。※10分ほどと考えていただければよいかと思います。

開催日は7月1日(土)

 色々と都合があり、そのような日程にしてみました。時間はまだ未定ですし、応募フォームはこれから作ります。釣りはあくまでも一つのイベントなので、釣りが終わったら近隣のお店へ繰り出し、いつもの通りワイワイガヤガヤと交流を楽しみたいと思っています。お店はこれからリサーチします。

併設の駐車場

 有料駐車場もありますが、止められる台数は多くはありません。また、一方通行が多いので、ナビがあったほうがよいと思います。
車で来られる場合は、その他近隣の駐車場の利用も視野にいれてお越しいただく必要があります。近隣駐車場も視察してきましたので後ほどご紹介いたします。

潜入調査開始!!

 つり堀は2階にありますので、外階段を上がる必要があります。エレベーターはございませんので、お越しになる場合はその点もご留意ください。

 つり放題でお持ち帰りもできます。そして、ポイント制というワクワクしたものが用意されています。
今回は60分勝負として

  • 多く釣ったde賞
  • 大物de賞

でも設けようかしら?賞金や景品は用意しませんけど、、、

 竿や仕掛け、餌付きで60分500円とリーズナブルな価格です。糸が切れてしまった場合や餌を追加したい場合は別料金となります。
なお、竿や仕掛けの持ち込みはNGです。貸し出される仕掛けについている浮きは色々と種類がありますが、ランダムに支給されたものを利用します。ここら辺は運ですね^^;

 そこまで大きなつり掘りではありませんが、お風呂のような構造なので気絶してもドボンすることは無いと思います。その点では安心です。土日は親子連れなど多く来て混み合うようです。全員が入れない場合は、何人かに分けてチャレンジしてもいいかな?

 竿とバケツをもらってスタンバイ完了!!

 餌はうどんへ練り餌をまぶしたものです。これを米粒大くらいにちぎって針へつけます。手が練り餌臭くなりますが、水道・石鹸が用意されていますのでご安心ください。

久しぶりのユーチューバー?

 イメージが湧かないと思うので、iPhoneで動画を撮ってきました。分りやすいようにイメージ動画風にw
※iPhoneって動画編集機能も充実していて大変便利です。(この動画はiPhoneオンリーで編集しています)

難易度はウキ次第かな?

 ウキの種類によって難易度が左右されると思います。「釣りが得意な人が釣れない」、「未経験な人が釣れる」そんな状況になるのかもしれません♪つり堀は意外に初めての人や子供が先に釣るんですよね。古参はムキになりすぎて釣れなかったり・・・

今回は金魚のみお持ち帰りさせていただきました♪


駐車場情報

 駅前にも公共の地下駐車場があります。ホームページを見る限りは障害者割引もあるのでご検討ください。釣りの後に繰り出すお店が決まっておりませんが、場所によっては初めからコチラへ駐車しておくのが良いかもしません。

 

あとはタイムズ練馬駅前も近いかな?こちらは割引なしです。


ミシュランガイド三年連続掲載のラーメン店

 つり堀の目と鼻の先に「GOTTSU」というラーメン店があります。こちらのお店はミシュランガイドへ三年連続で掲載されており、美味しいと評判のようです。
今回はコチラの視察も兼ねていたり・・・

 

 夜の開店20分前にスタンバイしましたが、その後続々と人が増えていきました。開店後、直ぐに満席となり、待つ人も多数・・・

 ちゃんと飾られておりました。店内はカウンター席のみですが、一人当たりの面積が広くてVADを付けていても全く問題ありませんでした。

 私はオーソドックスのものを注文。魚介系なので好みが分かれると思いますが、私は美味しいと思いました。特にハムのような味わいもあるチャーシューは絶品でした。このタイプのチャーシューは初めて食べたかも・・・

気になる方は行列覚悟でどうぞ♪