· 

応募開始!! 誰でも釣りde交流会

誰でも釣りde交流会

 ようやく交流会の応募ページを作成いたしましたので、お知らせいたします。今回は、数名の参加者でも開催します。

 

 今回の主目的は楽しむことです。釣り自体も楽しんでいただきたいとは思いますが、特に釣りにこだわっているわけではなく、お花見、BBQ、花火大会、ボウリング、ダーツ、ビリヤードなど何でもいいと思っています。同じ体験を通じて交流をすれば新たなものが生まれるかも知れません。
 個人的な願望ですが、できれば移植や補助人工心臓などを全く知らない釣師にも参加いただきたいです。

草の根活動

 ちょっと抽象的な話になります。色々と活動をしていますが、私は出来た人間ではないので絵のような効率的な重ね方はできませんし、そもそも沢山のピースを持ち合わせていません。きっと、そのようにチャレンジすれば途中で進まなくなるかグラついて盛大に倒れてしまうことでしょう。

 日本における移植医療は積み重なっていることは事実としても、実情はこのような隙のない形で高くそびえ立ってはいないことでしょう。

 私にできるとすれば「撒き散らす」ことくらいです。積み重ねるには沢山の形・大きさのピースが必要となる。私は最適な形・大きさのピースが分らないので、とりあえず沢山のピースをこれからも撒き散らしていきます。皆さんも一緒に撒き散らしてみませんか?
 一つのピースが生まれる過程に交流が含まれる場合もあるのかも知れない。そうであれば幸せです。

移植医療という大作を

 沢山の方が撒き散らしたピースを使って行政、医療関係者、ドナーご家族、待機者など色々な人であらたなピースを作ったり隙間を埋める。はたまた組み立てなおす。いつの日か多くの人が移植医療を「大作」と誇れる時が来て欲しい。

 


 と、何だか偉そうに書いてみましたが、四六時中そのようなことばかりを考えているわけではありません。ただ、寝入る前などでは色々と考えてしまいますけど・・・


サイト内検索

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

一日一回押していただけると何やらサイトのランク(?)が上がるようです


facebookでは友達の公開範囲で更にリアルな気持ちや医療ニュース等を発信しています

リクエスト時は自己紹介メッセージを添えてください


ブログとは違った発信も、無言フォロー推奨



ブログよりも沢山のコメントがあります
いいね! で自身のタイムライン上へ表示されます


井戸バド会議オンエアや新着動画情報の受け取りはチャンネル登録を


趣味に関連した発信が多いかも


3Pコンセント情報を求む