急降下?スクランブル?

 ブログを書いて投稿せずに放置していました…
朝の飲み物はコーヒー派ですが、先日は妙に牛乳が飲みたくなってので少し温めてからい頂きました。しかし、しばらくして急にお腹がグルグルと…
本当に危険な状況で慌ててトイレに向けてスクランブルしちゃいました。牛乳が飲めない体質になってきたのかな?
下痢が続くようだと薬の効きに影響しそうなので、牛乳は控えます。

スクランブルとは?

 戦闘機が緊急発進するときのことをスクランブルと呼びますよね、まさに今回の私がそのような状況です。

 

 なぜスクランブルというのか?理由は諸説あるようですが、戦闘機を急発進させる時の慌ただしい様子がまるでスクランブルエッグを作っているときの様子に似ているという説が有力のようです。確かに戦闘機のスクランブルはすごい速さだそうです。発進までの時間が1分遅れれば、その間に敵機は数十キロと近づいて来ちゃいますからね。

 

  私の下痢は国防に影響する訳ではないので、そこまでシビアじゃないですけど遅れると我が家が大惨事になります。ということでスクランブルは必要です。今日はラックへ補助人工心臓のコントローラーをおいてAC電源へ接続していたので少々遅れての発進でした。確実にAC電源を外して、迅速にトイレへ向かうという結構難易度の高いミッションです…

久しぶりの一眼レフ

 久しぶりに一眼レフを触ったので。汚いお話と相殺するためにもきれいな写真を載せてみます。綺麗かな?

 今回は庭に植えられているアジサイです。アジサイをローアングルから狙うのは私ぐらいか^^;
やはりアジサイには雫が似合います。

 小さなカマキリが網戸にしがみついていたので、こちらも一眼レフで撮っちゃいました。
※この写真はiPhoneです。

 被写界深度が極狭です。ちょうどカマキリと同じ距離のものしかピントが合っていません。少しずれてた…
やはり、カメラを持つのは楽しいですね。

 

 明日は新宿勤務ですが、午前中は雨予報だから少し憂鬱です。それでもあと二日の仕事と外来をこなせれば6月も終わりです。早いもので2017年前半が終わろうとしています。そして7月1日は交流会です。
私自身は問題ないのですが、我が家に風邪っぴきがいるので少々不安でありますが行くつもりでいます。


定期購読、SNS

Facebookでは友達の公開範囲でブログより突っ込んだ投稿をしています。

Facebookの友達リクエストはスパム行為と区別するため、必ず自己紹介を添えて下さい。


スマホ用メニュー

スマホ用メニュー ホーム 筆者 ブログ VADの秘密 VADの種類 拡張型心筋症 交流会 井戸バド会議 ペイシェントマップ VADステッカー お問い合せ その他


follow us in feedlyにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

 サイト内検索