· 

グリーンリボンバッジを無料プレゼント!!

 何と気前のよいタイトルでしょう。皆さんもクイズに答えてグリーンリボンバッジを手に入れよう!!

私がプレゼントをするわけではありませんけど…

グリーンリボン検定に合格すると

グリーンリボン検定って何だろう?

日本臓器移植ネットワークの検定ページより引用してみます。

=========

グリーンリボン検定について

 

この検定は、初級・中級・上級とステップアップしていくクイズ形式の検定です。

検定を通じて、移植に対する理解を深めていきましょう。

全部の級に合格すると、グリーンリボンのピンバッジがもらえます。

正しい知識を得て、移植について大切な人と話し合うきっかけにしてください。※2010年7月17日に施行された改正臓器移植法にもとづき作成しています。

=========

 

 無事、合格して手続きをすると写真のような封筒が届きます。今回は手続きして1週間ほどで届きました。

※費用はかかりません。

気になる中身は?

グリーンリボン検定の合格者に渡される物品一式

 合格証やピンバッジをはじめ色々なものが同梱されています。特に小冊子「think tranceplant」は必読です。
臓器提供の意思表示をされていない方はグリーンリボン検定を機に意思表示をしていただけると幸いです。

 3年連続で受けていますが、今回はこちらの20年記念ピンバッジが同梱されていました。どこで手に入るのかな~と思っていましたが、これでほっとしました。これから移植関連のイベントが続きますので、その時に胸へ付けたいと思います。


色々なピンバッジ

 移植関連のイベントへ行くとよくピンバッジをいただきます。今までいただいたものはしっかりと保管しております。何故か浅田飴の缶がピッタリです…

 

では、皆さまも下記グリーンリボンキャンペーンのページより検定を受けてみてください。

Webサイト グリーンリボンキャンペーン

しばらくは移植関連のイベントが続き、てんてこ舞いの日々が続きそうです。しかし、移植理解へのターニングポイントになりそうな予感もするので、私なりにできる範囲で応援したいと思います。