グリーンリボンランニングへ参加⁉

 イベント続きですが、全くブログをかけていません。どれも素晴らしい出会いと気づきを与えていただいているのですが、ボチボチと更新したいと思います。
今日はグリーンリボンランニングへ参加してきました。走ったわけではありませんが、参加したと言い切ります。ここ最近で一番に「来てよかった」と思えるイベントでした。

ドナーとなられた方への感謝と敬意

二回目のバルーンセレモニーで風船が放たれた時の様子です。この瞬間だけでも十分に見応えがあるのですが、私には次の写真のほうが心に響くものがありました。

 天高く舞い上がりその姿が次第に小さくなっていく風船達。それをいつまでも見上げる沢山の人々の笑顔。これまでドナーとなられた方へ感謝と敬意を表して。
とても感動しました。

命のリレー

リレー

 どちらの走者も顔は見えない。しかし、タスキはつながりリレーは続く。写真の整理はこれからですが、暫定のベストショットです。(ちょっと背景がゴチャゴチャしているところが残念ですが…)

テレビ取材

 実はテレビ取材も兼ねていました。来週日曜日のフジテレビ みんなのニュースWeekendで少しだけ放送されるようです。

 

そして記念に…

 

Before

 

↓↓↓↓↓↓

 

After

 この姿だとよく心臓移植が必要な人には見えないと言われます。確かにそうかもしれないし、世間へ誤解を与えるかもしれない。しかし、動けるからこそ自分に出来ることをやる、ただそれだけのこと。

 

前々から感じていることですが、苦言を呈したいことが色々とあります。それらの一部は今回のグリーンリボンランニングでも見られました。ある意味で炎上する内容かもしれないので今まで口にしてきませんでしたが、今回の取材では少しだけその概要について触れさせていただきました。

とはいえ、短い取材の中では詳しく触れることができないため後日レポートした際にでも書きたいと思います。


定期購読、SNS

Facebookでは友達の公開範囲でブログより突っ込んだ投稿をしています。

Facebookの友達リクエストはスパム行為と区別するため、必ず自己紹介を添えて下さい。


スマホ用メニュー

スマホ用メニュー ホーム 筆者 ブログ VADの秘密 VADの種類 拡張型心筋症 交流会 井戸バド会議 ペイシェントマップ VADステッカー お問い合せ その他


follow us in feedlyにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

 サイト内検索