心臓移植待機者が痛車に染まる⁉

 昨日は埼玉県杉戸町 深輪産業団地で開催されたいずみ大花火大会へ行ってまいりました。そこで行われていたイベントの数々を心臓移植待機者の一日としてレポートしてみます。

意思表示の普及啓発活動

 私の主目的はエンジェルビーツ仕様の意思表示カード配布をサポートすることでした。サポートといっても私自身が配りまわるわけではなく、その場にいるだけです。配布場所へいることがとても大切なことだと思います。目の前にまさか心臓移植待機者(しかも人工心臓を装着している人)がいるとは誰も思わないですからかね…

私が持参した訳ではありませんが、聴診器があったので胸を貸してあげたりもしました。(駆動音を聞いてビックリされておりました)

 ただ、とても小さなイベントだったので配布という目的としてはあまり成果が上がらなかった印象ですが、それでも身近に感じていただける方が一人でも増えていただけたことに感謝します。今度はもう少し大きなイベントで配布したいですね。(秋葉原とか…)

みんな大好き!!働く車

 運転手が可愛い人形に見えてしまうほど大きなトラックです。色合いの影響かもしれませんが、何だかトランスフォームしそうな感じの車両でした。

 

 はい、こんなに可愛い人形が乗っておりました!!それにしても視界が高いこともあるのでしょうが、ものすごく広く見渡せました。しかし、実際にはこの大きな重量物を運転するには大変な技量と集中力が必要だと感じました。他にも大型の重機やJAFのロードサービス車もありました。

みんな大好き?_日本を守れるか?

 そもそも自衛隊の防衛機能が発動するようなことがないようにしてほしいところです自衛隊もブースを出しており、コスプレ撮影やプレゼントイベントをやっておりました。もちろん自衛官募集の言葉も並んでいましたけど…

ブルーインパルスのポスター

 我が子はブルーインパルスのポスターをもらったようです。おそらく興味がないので父である私がもらってしまってよいのかな?

みんな大好き!!埼玉県のマスコット「コバトン」

埼玉県 ゆるキャラ大集合

 元埼玉県民の私には馴染みがありますが、皆さんはどれがコバトンかわかるだろうか?ちなみに、今は「さいたまっち」という新キャラクターへ世代交代したようだが、「さいたまっち」は見かけなかったぞ。もしかすると都市部しか現れないキャラクターなのか?

とうか、コバトン以外のゆるキャラは私も分からなかった…

サイポン りく

 まさかでしたが、自衛隊にもゆるキャラが存在したのですね。サイポン3兄弟の一人(サイポン りく)とのことです。
これくらいなら自衛隊のお兄さんであれば真夏での活躍でも耐えられるかな?

 女性自衛官がサイポン りくを写真におさめていましたよ。この写真は報告書で使用されるのでしょうか^^;

みんな大好き!!痛車

 私もアニメは好きですが、最近のものは全然わかりません。とういうことで痛車のアニメもあまり理解できておりませんが、目に留まったものをご紹介します。
※なお、展示スペースの位置と向きがとても悪く、ハレーションをおこしています...

 (ここら辺は初めて開催するイベントなので仕方がないですね)

スズキ アルトの痛車

スズキ アルトです。綺麗にラッピングされていましたね。

ダイハツ ミラジーノの痛車

 ダイハツ ミラジーノですね、私の中では一番気に入ったかもしれません。ミニに似た風貌が好きです。

ダイハツ ミラジーノの痛車

 気に入ったので反対側からも撮影してみました。このキャラクターは何のアニメなのでしょうか?

 ベース車種は何だろう?痛車に限ってはボンネットの開き方一つにとっても「魅せる」工夫があるのですね。

 車両全体を撮り忘れました。有名なキャラクターなので知っている方も多いことでしょう。それにしても流石にこの状態では走行していないよね…

 ちょっと気になったこととしては、汚れが目立つ車両が多かったです。遠方から自走されてきている方もいらっしゃると思いますが、自慢の車を魅せるイベントなのでそこは妥協せず綺麗にされたほうがよいかと素人ながらに思いました。(樹脂パーツはシリコンを吹いておくとか…)

ホイル周りはこの車両くらいに綺麗にしてほしいと思いました。

痛バイクもあった!!

BMW K1300R(痛バイク)

 これってBMWのK1300Rですよね⁉

いや~、これをラッピングしてしまうのはスゴイです…

 スクーターのサイドカー付きです。目がチカチカしてしまうのは私だけか?

 初音ミク仕様ですが、私は別のところに目がいきました。スワローハンドルに見えましたが、これってコンドルですよね?
私も中型ネイキッドに乗っていた頃にタンクと干渉しない程度に絞りたくなりコンドルハへ付け替えた思い出があります。

 全体像はこんな感じでバイクとしてもまとまっており、そのままミニレースにも出場できそうです。

何じゃこりゃ⁉

 これがニコイチ車の本来あるべき姿なのか⁉実際には3台分使っていると思いますが…

確か、風神と雷神が描かれていたような気がします。

アメリカンも大集合

ホスボスのトライク インパネ

 痛車だけではなくアメリカンタイプのバイクも集合しておりました。残念ながら写真に収めていなかったのですが、ホスボスのトライクなどもありました。
ホスボスは「世界一大きいバイク」と呼ばれるとがあるほど、えげつない排気量のエンジンを積んでます。

動画中に発進シーンもおさめてありましたが、スタート時にホイルスピンしてますよ…
間近で見るとインパネ周りがとても美しかったです。

サイドカー?サイドバイク?

ZEUS SIDEBIKE サイドバイク

 普通のサイドカー付きのバイクに見えました。しかし、説明を聞いてビックリ!!サイドカーではなく、サイドバイクだというのです。どんな違いがあるのかというと、エンジンはバイクのように見える方ではなくキャビンの方へ付いてるらしいのです。
車にバイクがくっついていることから「サイド・バイク」という呼び名らしいのです。(実際の操舵はバイク側のようですけど…)

ミッションにはプジョーの2000ccエンジンを搭載しており、最大搭乗者は4人だとうことです。シフトレバーは車用のモノが中央に装着されているそうですが、4人家族である我が家にも購入対象となるべき乗り物なのか⁉

お会いした皆さま、どうもありがとうございました。

Viva 痛車!!


定期購読、SNS

Facebookでは友達の公開範囲でブログより突っ込んだ投稿をしています。

Facebookの友達リクエストはスパム行為と区別するため、必ず自己紹介を添えて下さい。


スマホ用メニュー

スマホ用メニュー ホーム 筆者 ブログ VADの秘密 VADの種類 拡張型心筋症 交流会 井戸バド会議 ペイシェントマップ VADステッカー お問い合せ その他


follow us in feedlyにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ

 サイト内検索