· 

8時だョ! 全員集合 「井戸バド会議」

8時だよ 全員集合

ロゴは自作です…

VAD装着者、介助者、移植経験者、誰でも集まれ

 先日は急な井戸バド会議のお誘いにも関わらず多くの方に参加いただきまいた。ありがとうございました。明日改めて井戸バド会議を開催しますので、よろしければご参加ください。

1/21()20時~

井戸バド会議の参加方法はコチラ

参加者は10名まで…

 Googleハングアウトの仕様上、同時参加は10名までとなっていますので早く参加したもの勝ちになってしまいます。私から退出のお声がけはしませんが「長時間参加しているな~」と感じたら一度退出いただけると幸いです。(少し時間を空けて再参加してみてください。)

井戸バド会議が新しくなります!!

井戸バド会議オンエア

 

 井戸バド会議ではリスニング専門(?)で参加したいという方もいらっしゃると思います。今後はYoutubeライブ配信(ハングアウトオンエア)を利用してリスニングやチャット参加も出来るような環境へ移行したいと考えています。(リスニング、チャットは人数無制限というのが強みです)

Youtubeへ公開されるのは嫌だな~」「それなら参加しない!!」という声もあるかと思いますので下記仕様での実現を考えています。


<公開方法>

・Youtubeライブ配信(ハングアウトオンエア)を利用し、Youtubeのサイト上では表示させない(検索しても表示されないようにする)

・ホームページやSNS等へ掲載したライブ配信のアドレスからのみ参照可能とする

 

<閲覧範囲>

・アドレスを知る者であれば誰でも閲覧可能とする

 

だたし、当事者のコミュニケーションの足かせとならないよう下記のように閲覧範囲を変えて開催します。

①誰でも閲覧可能

②Facebookグループ メンバーのみ閲覧可能

③参加者以外閲覧不可

 

 井戸バド会議の開催アナウンス時に閲覧範囲を告知します。

 

 

 

<参加方法>

・開催告知時に参加者を募集します

・応募者より私の独断で招待します

 

専用の応募フォームを作り、開催前日までに招待メールを送付します。

開催時刻になりましたらGoogleハングアウトから着信が入りますので応答ください。

着信や参加タイミングについては柔軟に対応する予定です。

  

<ライブ動画の取り扱い>

 

・井戸バド会議終了後、ライブ動画のアドレスを非公開化することで閲覧できないようにします。

 

<その他のメリット>

 

私が各人の音量を補正できるので聴きやすくなると思います。


当面は従来の井戸バド会議を残しますので、今まで通り自由にお使いいただて構いません。

今後とも井戸バド会議をよろしくお願い致します。