· 

トリオ・ジャパン同窓会へ出席

 私自身は直接の関係がありませんが国際移植者組織 トリオ・ジャパンの同窓会へお誘いいただいたので出席してきました。トリオ・ジャパンは弟の海外渡航移植を考えた際に両親が相談していた組織でもあります。

過去記事:移植医療の厳しさ、素晴らしさ

濃すぎる内容だったトリオ・ジャパン 同窓会

 久しぶりにブクロを闊歩してきました!!一日約350万人の乗降者数をほこる新宿駅ほどではありませんが、池袋駅はスペースが狭いので新宿駅に引けを取らない混雑ぶりです。さすが三大副都心!!そんな場所を闊歩する心臓移植待機者の様子を少しだけ…

トリオ・ジャパンの活動経緯と熱意

 私の下手な文章よりコチラの映像をご覧ください。そして、日本で臓器移植法が施行された経緯やご尽力いただいた皆様の活動を知っていただきたい。移植を受けられた方、移植を待っている方、それらの方を支えるご家族やご友人へ。

今回は皆さまの熱意を感じると共に、移植を受けられ方の日常へ触れさせていただき大変勇気づけられました。そして、今まさに臓器移植を必要とされている小さなお子様を支える方達ともお会いしたことでできることをやるという自身の気持ちを再確認させていただきました。

沢山の出会い

 荒波さんをはじめとし本当に沢山の方達とお話をさせていただきました。国立循環器病研究センターの福嶌先生と直接お話できたことも嬉しく思いました。同窓会終了後に幹事様よりお聞きしたのですが、今回は例年にはない雰囲気だっとのことです。そんな会へお誘いいただいたことへ心より感謝いたします。

チャリティーコンサートのお知らせ

 2月24日(土)に東京都千代田区にてチャリティーコンサートが催されます。以下、Emiさんのブログからの抜粋です。

===============================

素晴らしいバイオリニストである式町 水晶さんにご出演いただく今回のコンサートは、移植医療の普及啓発と拘束型心筋症の疾患啓発を目的としています。

===============================

 

詳しくは拘束型心筋症で同じく補助人工心臓を装着されているEmiさんのブログをご参照ください。

グリーンリボンコンサートを開催するにあたって①

グリーンリボンコンサートを開催するにあたって②

青空応援団

 青空応援団よりトリオ・ジャパンへ気合いの入った応援がありました。実のところ本格的な応援団を見るのが初めでした。スゴイな~っと関心するとともに、団長のトークが大変素晴らしかった!!そして「応援してもらいたい人」という問いかけがあり、周囲からの勧めもあって恥ずかしながら挙手をさせていただきました。

青空応援団のホームページはJimdo

 団長より素敵なカード(名刺?)を頂戴しました。そして、青空応援団のホームページを拝見させていただきました。なんとJimdoを利用しているではありませんか!!実はこのホームページもJimdoを使っています。当初はワードプレスでホームページを構築しようかと思ったのですが、病床でもパソコンを用いずスマホやタブレットから高いレベルで更新が可能であるという点を優先し、色々なサービスを試しました。その結果、Jimdoの無料プランでホームページを構築して現在でも利用しております。実はこのホームページはVAD装着後、退院するまでの間にタブレットで作成しました。(現在は独自ドメインを取得し、プランを変更しています)

これまでにも何度か入院を経験しましたが、その際にもシッカリと使えましたよ。Jimdoは無料から利用できるのでご興味のある方は使ってみてはいかがでしょうか?