· 

私からの一足早いクリスマスプレゼント

クリスマスツリーのイラスト

 2018年のクリスマスイブまであと僅か、ツリーの準備は整いましたか?我が家はこれからツリーを引っ張りだしたいと思います。そして、私から皆様へ少し早いプレゼントをお届けします。

補助人工心臓体験記のブログ記事が読みにくい

 「過去のブログを続けて読むことができない!!」私自身、とても不満のある機能であり同じように感じた方もいると思う。最近の記事では「前の記事」や「次の記事」といったパーツを使っているが、古い記事ではそのようなパーツを使っていなかったこともあり連続して前後のブログ記事を読めないのが現状だ。

 

初めてホームページに来られた方にも古い記事を読んでいただくにはどうすればよいのか?

 

そんなことを考えていました。特にこの補助人工心臓体験記の初期(退院から3ヵ月)のブログ記事を読んでいただきたい。

【補助人工心臓ブログまとめ読み】 2005年1stシーズン

 そんな過去の記事をスクロール操作だけで簡単に流し読みできるまとめ読みページを作成した。1年間に書いたブログ記事全てを1ページへ収めることは叶わなかったが、これからも3ヵ月~半年分に分けてまとめ記事を作成していく予定だ。

しかし、それは私の気持ちと残り少ない行動力次第。

「あとがき」付きまとめページ

 ブログを書き始めた当初は伝えたい内容が必ずしも書かれていないことも多い。当時のブログ記事に対して、今の私が「あとがき」を追記していた。当時、掲載してよいか悩んでお蔵入りとなった写真や言葉なども今後のまとめページでは「あとがき」として登場してくると思います。

まとめページの第一弾はコチラ

 

【補助人工心臓ブログまとめ読み】2015年1stシーズン

よいクリスマスと大掃除を

facebookコメント