· 

25年前にアメリカで心臓移植を受けた日本人 - 学校では教えてくれない臓器移植の話

 先日公開した動画で予告した件ですが、今週末に実施されます。

YouTubeライブ配信を利用した臓器移植に関する対談

 サムネイル画像の通り、25年前にアメリカで心臓移植を受けた方とのライブ対談を2/9(土)19:30より開催します。その様子はYouTubeライブ配信(テレビ放送で例えると生放送)で公開されます。どれだけの方に視聴いただけるかわかりませんが、ほとんどフリートークに近いライブ感あふれる様子をお届けできたらと思います。

 

なお、配信中は視聴者も参加できるようにライブチャット機能を有効にしてあります。私から改めて注意を促す必要はないと思いますが、ライブチャット機能は自己の責任・判断でご利用ください。


YouTubeライブチャットにコメントする方法と注意点

 YouTubeライブチャットとは、ライブ配信のみに設けられたコメント機能です。この機能を利用するためにはYouTubeへログインしている必要があります、「チャットコメントの入力欄が表示されない!!」という場合はYouTubeへログインしているかどうかを確認ください。

YouTubeアプリでのログイン方法

スマートフォン・タブレットの場合、YouTubeアプリよりログイン・視聴ください

普通のYouTubeコメント欄との違い

普通のYouTubeコメント欄とは異なり、YouTubeライブチャットに書き込んだコメントはリアルタイムで表示されます。また、誰でもチャットコメントを入力することが可能です。
※チャットコメントは配信中のみ入力できます、配信終了後は通常のコメント欄を活用ください。

パソコンで閲覧した場合のチャットコメント欄

 パソコンなどの画面が広いデバイスでは映像の右側へチャットコメント欄が表示されます。
ただし、横幅いっぱいに映像が表示されている場合は画面下部へチャットコメント欄が表示されます。

 スマホのYouTubeアプリの場合は「チャット」ボタンをタップすることでチャットコメント欄が表示されます。

投げ銭機能 スーパーチャット(スパチャ)

 YouTubeライブチャットでは配信者へ視聴者から支援金という形で送金できる「スーパーチャット」という機能があります。ただし、悲しいことに私のチャンネルではスーパーチャットを利用する条件の一つ(チャンネル登録者1000人以上)をクリアしていないため、その機能は使えません。

将来の活動のためにも、チャンネル登録をしていただけたら幸いです。


facebookコメント