掲載されたブログ記事より補助人工心臓生活での入院を取り扱った記事をピックアップ

My restart point

This is the penultimate post.

続きを読む 0 コメント

VAD心臓移植待機者 精神を病み休職、退職しました

充電中の補助人工心臓のバッテリー

「このままでは生きられない」そのような言葉より始まった補助人工心臓生活。拡張型心筋症という難病、いつまで続くかわからない命のロスタイムに少しだけ怯えながら心臓移植の機会を待つ日々を過ごしてきた。

続きを読む 1 コメント

入院生活24時を8分以内にまとめてみた

続きを読む 0 コメント

日本で心臓移植を受けるには何年待つのか?補助人工心臓植込み5年生となった今の気持ち

 巷では競泳の池江璃花子選手が白血病であると自ら公表したことを受け、日本骨髄バンクへのドナー登録への関心が高まっていると報道されている。様々な報道を見るたびに骨髄バンクに限らず、臓器提供意思表示についても関心が高まってほしいと思う日々です。

続きを読む 0 コメント

カシューナッツを食べて救急搬送 急なアレルギー症状の怖さ

 これまで食べ物が原因のアレルギー症状に遭遇したことはなかったが、先日カシューナッツを食べてアレルギー症状が出ました。その時の記録とアレルギー症状の怖さについて書き残します。

続きを読む 0 コメント

帰還しました

入院していました

続きを読む 0 コメント

下血より2週間弱 退院しました

 一通り検査も終わりましたので、退院してまいりました。3月に2回入院していましたが、今回の入院で今年3回目となってしました。残念なことにVAD会の開催ペースより早いですね・・・

仕方のないことではありますが、仕事に穴を開けたままG.W.へ突入してしまったので、会社や同僚への申し訳ない気持ちでいっぱいです。

続きを読む 0 コメント

格闘 便潜血はどの程度?

 絶食を開始して丸二日経ちました。昨日、何とか便潜血検査用の検体をひねり出しましたが、その結果を受けてイライラを募らせています。


続きを読む 14 コメント

再び入院 インシデントが尽きない日々

続きを読む 4 コメント

脳梗塞と症状 その対応

 突然ですが、リアルな状態を発信すべくブログを更新します。半分本当の気持ですが、時間つぶしの意味もあります。facebookでは呟いていましたが、タイトルのような状況になり昨日より入院しております。

続きを読む 2 コメント