掲載されたブログ記事より補助人工心臓生活での通院を取り扱った記事をピックアップ

間違ってバッテリーを全て外してもポンプが停止しない?

昨年の後半より外来頻度が徐々に伸びて、今はおおよそ3週間毎の頻度となっています。本日は今年初めての外来へ行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

続きを読む 0 コメント

主治医との別れ、エピソード

色々な別れが続いたこともあり、書く順番を悩んでいました。

 <シェア・拡散希望>国内心臓移植待機者の現状

 涙で溢れるような人生でいい

今回は長い闘病生活で起こり得る主治医とのお別れについてフォーカスしてみます。

続きを読む 0 コメント

外来受診と夫婦喧嘩⁉

外来受診は一日がかり

続きを読む 1 コメント

アラーム音のオンパレード

 本日は外来日で午前中から病院へ行ってまいりました。いつも通り採血からスタートするのですが、まさかの60分待ちで採血室は大混雑。座る場所もないので、受付けだけ済ませてしばらくロビーで時間つぶし・・・

続きを読む 0 コメント

遺伝子検査と貫通部保護の難しさ

今日は我が子が受けたエコー検査の結果を聞きに病院へ行ってきました

続きを読む 0 コメント

一眼レフカメラ持参でVAD外来へ行く

今日も暑い、とても暑い。

そんな真夏日でのVAD外来、今までのように一眼レフカメラを持って外出できるかチャレンジしてみた。

続きを読む 0 コメント

胸部縫合跡からの出血のため診察

先日の胸部縫合跡からの出血を様子見していたが、まだ少し出血している。縫合跡周囲の皮膚は素人目では赤味も少し引いた感じもするが、皮膚がむず痒い・・・

 

結局のところ明日に病院へ行って診察を受けることになった、肋骨を繋ぎとめているワイヤーが悪さして炎症でもしていたらワイヤー抜去かもしれないとのこと。そしたら再入院かな。。。

痛いのは嫌だけど放置する訳にもいかないので、おとなしく先生方の言うことを聞くことにしよう。

続きを読む 0 コメント

通院翌日の倦怠感の原因は何か?

朝から倦怠感強く一日中ぐったりしていた、考察までもないが昨日歩き過ぎたせいだろう。

続きを読む 0 コメント

補助人工心臓の植込み後、はじめての職場訪問

本日は外来日だったのだが採血も混んでおらず診察予定の時間までかなり空いてしまったので数駅離れた職場へ顔を出してきた。

続きを読む 0 コメント