掲載されたブログ記事より補助人工心臓生活で経験したトラブルを取り扱った記事をピックアップ

【高度管理医療機器の自主回収】補助人工心臓エヴァハートのポンプ停止不具合と再手術

補助人工心臓EVAHAERTと缶コーヒー

 久しぶりのブログ更新です、私はまだ生きていますのでその点はご安心下さい。

当ブログを訪問されている方の中にはあの件についての発言を期待されている方もいらっしゃるかと思います。私がその話題に触れないのも不自然ですが自分のありのままを曝け出すほどお人好しでもありません、現在公開可能な範囲で記事を書いてみます。公開できない内容については心臓移植後に公開済みの3rdブログへ掲載します。(サブブログではありません)
続きを読む 0 コメント

カシューナッツを食べて救急搬送 急なアレルギー症状の怖さ

 これまで食べ物が原因のアレルギー症状に遭遇したことはなかったが、先日カシューナッツを食べてアレルギー症状が出ました。その時の記録とアレルギー症状の怖さについて書き残します。

続きを読む 0 コメント

外来受診と夫婦喧嘩⁉

外来受診は一日がかり

続きを読む 1 コメント

今年3度目の救急隊

 本日は釣りをすべく近所の池へ行っておりました。昨日より仕掛けを作ったり準備をしていたのですが、予期しない事態により午前中に切り上げてしまいました・・・

続きを読む 0 コメント

出血の連鎖?

 久しぶりに早朝からのブログ更新です。昨日夕方は下部消化管内視鏡検査を受けてきましたが、現在出血していないようです。出血部位と思われるところはあるそうなのですが、詳しい説明はこれからです。願わくば本日退院して今月最終営業日は仕事をしたかった・・・

続きを読む 0 コメント

格闘 便潜血はどの程度?

 絶食を開始して丸二日経ちました。昨日、何とか便潜血検査用の検体をひねり出しましたが、その結果を受けてイライラを募らせています。


続きを読む 14 コメント

再び入院 インシデントが尽きない日々

続きを読む 4 コメント

脳梗塞と症状 その対応

 突然ですが、リアルな状態を発信すべくブログを更新します。半分本当の気持ですが、時間つぶしの意味もあります。facebookでは呟いていましたが、タイトルのような状況になり昨日より入院しております。

続きを読む 2 コメント

補助人工心臓植込み後の脳トラブルと後遺症について

補助人工心臓(VAD)の植込み後に経験した脳出血とその後遺症について振り返ってみます、補助人工心臓を装着しても人生バラ色ではありません。

続きを読む 0 コメント

補助人工心臓の不具合とメンタル

昼にシャワーを浴びようとシャツを脱いだら、シャツの胸辺りに血がついていることに気が付いた。血のついていた箇所を確認してみると、胸の縫合跡が少し赤くなって出血していた。どうしたらよいのか分からなかったため病院へ連絡、その日は創部を消毒して様子をみることになった。もしかしたら骨を繋ぎ止めているワイヤーの端が出てきた可能性があるとのこと、心配だ。

続きを読む 0 コメント